こうもり谷

こうもり谷清掃

やなにいです。

日曜日はこうもり谷の清掃へ。
まずは神社の草取り。
image
草、生えてませんw
なので葉っぱ拾いました。

そして集合写真。
image
U津さんからのお話のあと、岩場へ。

めーさんは去年の宿題だった5.9をRP!
image
山ちゃんは「ロンググリーン(5.11c)」
image
2撃か?と思われたが最後の1手で撃沈。

やなにいは「鷲鼻ハング(5.11d)」(写真は下部の5.10aを登るめーさんです)
image
2便目にハングののっこしで撃沈・・・来年またやります。

四国を代表するおふたりの姿も。
image
清掃に参加された皆さん、お疲れ様でした!

こうもり谷清掃

やなにいです。

日曜日はこうもり谷の清掃へ。
DSC_0744
みなさんから「遠くからわざわざご苦労様です」と声をかけて頂いたが、実は時間的には備中行くの+30分くらいしか違わないんです。たぶん、奈良とかから来ている人の方が遠いですw

清掃後は集合写真を撮った後、U津さんからお話があった。
DSC_0745
その後はカンカン照りの中、岩場へ。
DSC_0747
すごい人です。40人くらいは、いたかも。

マメオさんは「旅路郎」
P1010362
おしくもRPならずでしたが、この暑い中とてもすばらしいトライでした。

そして噂の「タフグリップ」女性初登対決。
P1010342
次回持ち越しでしたが、なぜかシオさん仁王立ちで観戦w
女性初登かっさらうおつもりですかー?w

この日も魅せてくれましたHg劇場。
DSC_0750
もう雲の上の存在になってしまいました。出会った頃は11でヒーヒー言ってたのに…w


暑い中、清掃に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

寒いのに

日曜日は、こうもり谷へ。

こうもり谷への正装は、許可証とゴミばさみと袋の3点セットが必須。
DSC_0412

岡山から2時間で到着です。権現行くのと時間かわらんがなw

「カンテ(5.12c)」のタカちゃん。
DSC_0418

「タフグリップ(5.12a)」のあらみちゃん。
DSC_0419
おふたりとも特に最近絶好調でツヨツヨです。

やなにいは宿題の「活断層(5.12a)」(画像はマメオさんのブログより拝借しました)
20111211213005b5f
封印しますw

昼出発の蝙蝠谷

やなにいです。

木曜日に昼出発で蝙蝠谷に行ってきた。
本当は毎週木曜日にマメオさんがGR神戸店にコソトレに行かれているので、何食わぬ顔でGRで登っててびっくりさせようと思っていたのだが、先週のマメオさんのブログで「次回は2週間後」と書いてあり、マメオさんに連絡すると蝙蝠に行くと言われてたのでご一緒させてもらうことにした。

岩場到着したのが15時。
先日GRでお会いしたchikaさんもおられご挨拶もそこそこに、とりあえずアップなしで「活断層(5.12a)」ムーブ確認。
途中で昔痛めた右肩胛骨下あたりに痛みが走り、最後核心をこなせないままマメオさんにお手本ムーブを見せてもらった。
DSC_0282
備中でいえば「カウントダウン」系なルート。
2便目に全てを託します。

chikaさんはこの日初蝙蝠でねこそぎMOSされたみたいでこの日最後に「哲学の道(5.10c)」にMOSトライ。
DSC_0284
惜しくも核心で落ちてしまったが次回は行けそうです。ナイストライでした。

そして「活断層」2便目。
201109152058383a4
(↑マメオさんのブログより無断で画像を拝借しました)
頸動脈のロープバーンの恐怖に耐えながらの核心前の肩レストのあと、最後でフォール…

やっぱアップは必要ってことと、岩場滞在時間より移動時間が長い日帰りではなかなか成果は出せませんね。笑

初・蝙蝠谷

日焼けしてやっと肌の色が常人と同じくらいになったやなにいです。

この週末はTO隊長・おメグさんに混ぜてもらって、マメオさんの案内で初めての蝙蝠谷へ。

すばらしいロケーションです。
「カンテ(5.12c)」のおメグさん。
DSC_0200

「活断層(5.12a)」のTO隊長。
蝙蝠谷 014
RPおめでとうございます!

「鷲鼻ハング(5.11d)」の山ちゃん。
CIMG4087

こんなにかぶってます。フランケンユーラみたいです。行ったことないけどw
蝙蝠谷 021

「復活(5.11c)」のやなにい。
蝙蝠谷 026
OSできました!巻き爪からの「復活」完了です。
岩質はまるで鳳来のようでした。行ったことないけどw

そしてマメオさん宅におじゃまさせてもらいバーベキュー。
DSC_0206
めっちゃいい肉で、高級焼肉店・叙々苑くらいおいしかったです。食べたことないけどw

その後は、ドドスコ…♪したり
蝙蝠谷 056
エグザイルしたりして充分すぎるほど遊んだ後は爆睡。

翌日は清掃の日。
CIMG4099
なんと98名も来られていた。

清掃後はもちろんクライミング。
同じ岩場で登るのは多分昨年の本匠以来のyukioさん。おひさしぶりです。
CIMG4101
この日はjibe夫妻、SunnyKさんたちナバラーのみなさんをはじめ、備中でお見かけするみなさんで岩場は大盛況だった。

そしてマメオさんの奥様からはお弁当までいただきました。
DSC_0212
うまし!5.14a。

今回お世話になったマメオさん。
蝙蝠谷 039
いろいろしていただき本当にありがとうございました。

そして今回、特別に許可をだしていただいた「こうもり谷を愛する会」代表のUさん、わざわざ途中で拾ってくれて行き帰りの運転までしていただいたTO隊長・おメグさん、あたたかく招き入れいただいたマメオ家のみなさま、ありがとうございました。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: