北山公園

久しぶりにボルダー

さすがに週末は寒すぎだったので北山公園へ。

バーカーヘッドの5級のめーさん。
image

「ショーギ入門(4級)」の、めーさん。
image
マシンガントライ後、完登しました。おめでとー!

「ショーギスペシャル(初段)」のやっちゃん。
image

「股フックカンテ(2級)」のやなにい。
image
なんと1撃!
この日の成果は、こんなもんでしたw

寒いので・・・

やなにいです。

この土曜日はあまりの寒さに恐れをなして備中ではなく、北山公園にボルダーへ。

風が強くて寒いので北山公園といえどもガラガラ。

そしてヤッちゃん・サキちゃんと合流。
image


めーさんが4級のスラブを・・・
image
登りよった!しかも1撃。

でも夕方になるとショーギの前は大入り満員。
image
やなにいは「ショーギスペシャル(初段)」や「ルパン3世(1級)」やったりしたけど全然登れず・・・
備中よりは暖かいかもしれんけど寒いもんは寒いですw

さて、本題のラーメモを。
今回は、teamラーメン・関西支部長のマルコメ師から教えてもらいました。
西宮にある「つるちゃん」
塩ラーメンです。4種類の塩から選べます。今回は4人いたので4つ食べ比べしました。
写真はモンゴルの湖塩ラーメン。
image
ごまかしのきかないシンプルな塩ラーメンでここまでうまいとは・・・
三段さしあげます!
マルコメ師、ええ店知ってますなw

日曜日は王子ヶ岳へ。
image
寒すぎて「ミヤゾノリッジ(2級)」再登しただけで撤退しましたw

今週わかったこと。
寒波来てるときはどこ行っても寒いw

北山公園清掃

やなにいです。

日曜日は北山公園清掃へ。

10回目にもなると道にはほとんどゴミもなく、ゴミ探しの旅へ。
P1000495


終わったあとは記念撮影。
P1000501

清掃中から小雨がぱらついていたので急いでショーギ岩へ。
まずは触ったことなかった「ショーギ入門(4級)」1撃。
P1000503

宿題の「ショーギスペシャル(初段)」数回トライしたところで雨天中止。
P1000507

で、PUMP大阪へ。
P1000510
マメオさんとあらみちゃんが登りまくる中、まったりとトレーニング。

マメオさんが11cをOS!
P1000514

やなにいは2撃…参りました。
P1000517
来年も清掃参加させていただきます!

さて、本題のラーメモを。
姫路にある「ずんどう屋」
こってり・細麺・かためを頼んでめちゃうま。初段。
唐揚げは、もはや神の領域。三段。

武者修行の旅

やなにいです。

土曜日は北山公園へ向かうも、岡山は結構な雨模様。中止でもジム行くつもりだったのでとりあえず出発。
H原師からメールで「北山は200%無理じゃろ」とのお言葉をいただきましたが案の定、明石を過ぎたくらいで中止の連絡が。

で、パンプもグラビティ神戸もイベントのため登れないので、グラビティなんばへ。
DSC_0302

笑いの聖地のすぐ近く、ジムの上では未来のスターたちが勉強してますw

ボルダールームはこんな感じ。
DSC_0304
めっちゃ広いです。でも高さがないです。

下に降りてリード壁へ。
そそられる課題を発見w
DSC_0307
ホールド全部マムートですw

オンサイトトライするも…
DSC_0311
最後でやられましたw

笑いの聖地に歩いてこれる、お天気ねーさんことsunnyKさんも参戦。
DSC_0312
chikaさんもいっぱい登られてました。
DSC_0317

そして3人のおねいさまと一緒に念願のクラ餃子(クライミング+餃子)!
DSC_0318
さらに2軒目はあやしげな隠れ家的居酒屋へ。
DSC_0322
酔うぜ小屋と飲む場所は違っても話の内容はあまり変わりません。
だってみんなクライマーですからw

翌日は雨がやんでいたので、北山公園へリベンジ。
P1010462
もちろんびしょびしょですw
P1010465
なので、ガレーラへ。
P1010468
オーナーとひさしぶりに再会し、ボルダーを少々。
P1010470
おもしろい課題ばっかりで楽しかったですよ。

sunnyKさん・chikaさん・Sさん・Tさん、とても楽しかったです。また近いうちに遊びに行きます!

あと、心斎橋で声かけてくれたロックス岡山店の女の子、あんな人の多い場所でよく見つけたなーw




おまけ
P1010469
ガレーラの前にある自動販売機。
10円の缶ジュースもたまに出現するらしいですw

北山清掃登攀

日曜日は北山公園の清掃登攀に初参加してきた。

10時過ぎに到着するとすでに始まっていたのだが、登山道はきれいなもんでゴミはほとんどない。なので、ゴミを探しに奥地へ。
すると居ましたあらみちゃん。
CIMG3637
yukioさんも探したが、かなり奥地に行かれたようで発見できず。

ごみを集めた後は、みんなで記念撮影。
CIMG3640
70人くらいが参加され、殆どが関西の方。
島根からS井さん親子、鳥取からT島さんグループ、広島から数名、岡山からはS谷氏とオレだけだった。

解散後は各々登りたいエリアへ。
前回「ショーギノーマル(1級)」が登れなかったのでショーギ岩に行くと、あらみちゃんとS谷氏がおられ一緒にセッション。
1便目でいきなりカモメホールドが止まり足踏み替えで落ちる。
なぜかあらみちゃんは、ただでさえスタートが悪い「ショーギノーマル」をさらに下からスタートしようとしていた。
CIMG3641
あらみちゃんたちが他エリアに移動された後も、打ち込むこと数回。
途中足ブラになってやばかったが、「ショーギノーマル」撃破!
そしてすぐに「ショーギスペシャル(初段)」に挑戦するも、離陸核心で何度もやってるうちによれてきたので、アドレナリンエリアへ移動。

備中で何回か話したことのある広島のイケメン君(すいません。名前聞くの忘れてました)が「アドレナリンカンテ(1級)」をトライされてて、ムーブを教えてもらいたいと言われやってみるとすぐに再登出来た。

遠くの方であらみちゃんとひがぴょんさんの笑い声が聞こえたので探しに行くと、新しいエリアで登られていたが、靴も何もかも置いていってしまったので登ることなく課題だけ教えてもらった。

雨が降り始めたが、もう1回「ショーギスペシャル」だけ触りたかったので移動し、離陸は出来るようになったが次の1手が止まらなくて、何回もやってるうちによれてきたので終了。

来シーズンには、ショーギ岩の課題を1日で全部登る“ショーギグランドスラム”を達成したい。

来週くらいからは備中に行こかな~?
ただ仕事が忙しいので、近場の王子ヶ岳に行くかも…
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: