大堂海岸

大堂海岸モンキーエリア

堀です。
この日曜に大堂海岸に行ってきました。
兄さんに記事を頼まれたので、簡単に報告させて頂きます!

メンバーはてつさん、南さん、I原さん、S岡さんの5人
てつさん以外は初?の大堂海岸!たぶん!
写真でしか見たことなかったですが、実物も本当にキレイな白い花崗岩でした。
image



ぐいの実クラック(5.8)のI原さん
image


セイシ・クラック(5.10b)のてつさん
image

僕とてつさんはMOS
南さんI原さんはトップロープでトライ
最後のフィストをきかせてからの棚取りがシビレました!

同じくセイシ・クラックの南さん
image


セイシ・クラックなぜか染み出しのある下部、絶妙なトラバース中のI原さん(写真左下)とスーパー・クラック(5.9)をトライのS岡さん(写真右上)
image


最後にモンキー・ルーフ(5.10a)をMOSのてつさん(左)とスーパー・クラックの南さん(右)
image


モンキー・ルーフMFLの堀氏(左)とスーパー・クラックのI原さん(右)
image


左岸壁のネギとかも(5.10a)のS岡さんトップロープでしたがサクっと完登
image


各々、4~6本程登り1日の弾丸ツアー終了
慣れないナチュプロで精神すり減りましたがクラック最高でした*\(^o^)/*

初・大堂海岸

やなにいです。

この連休は、マルボーさんたちからお誘いいただいて初の大堂海岸へ。
image
初日はマルボーさんたちの車のトラブルで、お天気ねーさんチームに混ぜてもらうことに。

しっかりテーピングして・・・
image
っていっても人生2度目のクラックですがw

見よこのロケーション!
image
お天気ねーさんがいるおかげで天気の心配全くなし!

最初はトップローパーでクラックの洗礼を浴びながらでも、午後にはリードで何本かRP!
image

そうこうしてると、マルボーさん・もとえさん・べっち師・K子さんが到着。
image
なんとか辿り着けてよかったです!

次の日ももちろん晴れ!
image
行ってみたかった彫刻海岸へ。
image
「彫刻海岸」、めっちゃムズイです。クラックのところがw

この日、もとえさんは鷹にずっとロックオンされてましたw
image

最終日ももちろん晴れ!
「スーパークラック」の、めーさん。
image
めーさんもクラック堪能してました。

「モンキーロード」の、ねーさん。
image
頭上に飛んでる黒い点、拡大してみても鳥ではない感じでもしかしてUFO?
そういや、ねーさん、登る前にピンクレディーの話で盛り上がってましたなw

今回、いろいろトップロープを張ってくれたマルボーさん・ねーさん・しもさん、本当にお世話になりました。

やなにいの今回の成果は、5.7・5.8・5.9を1本ずつRP。トップロープで5.10-まで。そして「岡山ルート(5.10c)」OS(トップロープなのでOSじゃないか?)「岡山ルート」は全くジャミングせずに全てレイバックで登りましたw

本題のラーメモです。
イッチーのお膝元、須崎にある、鍋焼きラーメンの「まゆみの店」
image
ふつうに旨し!5.10d(←クラックグレードでw)
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: