日和佐

どこまでもやって来る男

土日で今シーズン初の日和佐へ。
もちろんそこには九州からフェリーに乗ってやってきた男たちの姿もw
2016-12-04-07-57-07
岩場に着いてみると、徳島の山Pペアと我々だけ。
2016-12-03-11-06-18
土曜日はなかなかの天気。
2016-12-04-21-28-31
洞窟内でも暑いw

「岬めぐり(5.12b)」「ラジャラウト(5.11d)」をサクッとOSしたコウジロウは憧れのルート「サウダージ(5.12b/c)」
2016-12-03-13-43-16
マッキーは「ラジャラウト」を2撃して「岬めぐり」を3撃くらい。
2016-12-03-11-21-07
めーさんは「岬めぐり」
2016-12-03-12-43-49

日曜日は昼から雨予報なのでもちろん貸切ですw
早朝から登るも低気圧の影響か、なかなかの波しぶき。
2016-12-04-21-26-27
やなにいは今シーズンも「サウダージ」
2016-12-05-21-20-50
また1月に行きます。

さて、本題のラーメモを。
数ある徳島ラーメンの中からマッキーが選んだ「王王軒」
2016-12-04-15-13-26
店内は尋常ではない獣臭。15時ごろに行ったのにほぼ満席の店内。
期待以上。14b。 

こんなはずでは

やっと晴れた週末。
3週間前に逃した「サウダージ(5.12c)」を釣り上げるため、リベンジ日和佐へ。
2016-02-07-09-25-41
徳島の主砲、山Pは「ディープインパクト(5.13c)」
2016-02-06-14-10-47
核心抜けて足がスリップしてフォール。
マジいったと思いました。

スペイン帰りのM氏は一緒に「サウダージ」
2016-02-06-13-15-43

めーさんは「ひわさ丸(5.12d)」
2016-02-06-12-33-17
ほぼ全ての便で最後の最後で撃沈。

シオさんは「マトリックス(5.12d)」
2016-02-06-11-59-46

やなにいは「サウダージ」ダメダメでした。
この3週間、イメトレだけは一丁前にしてましたが、微妙に足位置が違ったりとか細かいところのイメージがまだしっかりと出来ていなかったのが敗因だったと思います。
イメージでは、1便目で終わらせて、あとはずっと海を眺めながらニヤニヤする予定だったんですがw

こんなはずではw
image

いつもの徳島市内から高速に乗って帰る道は飽きたので、地図上ではショートカットできそうな感じな193号線を選ぶと峠は冬季通行止め。
迂回道もこの有り様ですw
2016-02-07-17-58-49
引き返すのも癪なんで195号線を西に向かい、大栃の岩場を通り過ぎ、聖地・おかばやしヘ。
2016-02-07-19-50-50
さらに、鬼岩屋の岩場の近くにある龍河温泉に浸かって帰りました。
2016-02-07-20-11-35
徳島県を16時に出発して高知県に寄って、愛媛県と香川県を通り1日で四国4県制覇して帰ったのが23時。

こんなはずではw


今日こそ元気をわけてくれ

3連休は四国へ。
めーさんが夜勤明けで、九州からの刺客・ドムさんも始発のフェリーに乗ってもその日のうちに日和佐までたどり着けそうになかったので、1日目は昼くらいから紅の峰へ。
めーさんは一番左の11aをMOS!
2016-01-09-13-37-56
ドムさんは「鶴仙人(5.11b/c)」をMOSして、「スーパードラゴン(5.11c)」もMOS!
2016-01-12-12-13-27
やなにいは、100岩場に四国を代表する12と書かれている「タヌキハング(5.12a)」を2便目にRP!
2016-01-12-12-13-42

2日目と3日目は日和佐へ。
全てのルートにヌンチャクかかってますw
2016-01-11-13-33-40
「マトリックス(5.12d)」のマルコメ師。
2016-01-10-13-32-14

「ひわさ丸(5.12d)」のめーさんと「岬めぐり(5.12b)」のK村さん。
image

ドムさんは今回も元気玉を集めまくり、
2016-01-11-15-26-13
めーさんからこんなバッジをチョークバッグに着けさせられw
image
79ページを意識して、
2016-01-10-11-08-38
なんと最終日の2便目でRP!
2016-01-11-13-10-17
おめでとうございます!
九州以外での初12が「サウダージ(5.12b/c)」なんてカッコ良すぎでっせw

やなにいも負けじと「サウダージ」
2016-01-12-12-10-33
回収便でこの写真の3手後に腕がどパンプして落ちました。
そうなんです。登った人はわかると思いますがここまで来ると、もう終了点まで全部ガバなんですw
多分ここから上は5.8くらいだと思います。「しゃくとり大先生(5.12c)」の悪夢が蘇りますw
悔しいので来週、リベンジしに行きます!

79ページの男・たけぞー氏は「ひわさ丸」から「ディープインパクト(5.13c)」に繋げるラインを初登されてました。
2016-01-10-13-30-33
ルート名は、「とくし丸(5.12d)」
「ひわさ丸」の終了点から直上して、リンク部分はナチュプロで登り、「ディープインパクト」の終了点の2ピン下から合流するそうですが、なぜか上まで行っても12dですw

本題のうどんメモを。
坂出市にある「おか泉」の生醤油うどん。
2016-01-11-19-14-41
コシの強さハンパないです。14b。

レジェンドたる所以

3連休は四国へ。

九州から急遽単独でやって来た、未来のレジェンド・ドムさん。初めての日和佐で元気玉を集めてますw
2015-11-21-18-23-31
元気玉集めた時に登れたの見たことありませんw
2015-11-21-14-50-42
翌日は大海原から元気玉集めたら、
2015-11-22-12-40-16
RPしちゃいましたw
2015-11-23-18-51-05
やなにいは宿題の「サウダージ(5.12b/c)」核心部が全く出来そうになかったので、まだ登っていない「ひわさ丸(5.12d)」をトライ。
2015-11-23-18-51-01
終了点ホールド保持からのクリップが出来ず撃沈。

めーさんもトライ。
2015-11-24-12-17-57
タカちゃんも一緒でした。
2015-11-22-13-43-12
川さん。
image
オールバック決まってますw

今回は初めて、備中のレジェンド・JOさんが我々3軍に入会したいとのことで、入団試験を。
「岬めぐり(5.12b)」をMOS。
2015-11-21-14-27-08
「ラジャラウト(5.11d)」フラッシュ。
2015-11-24-12-20-46
極めつけは「ひわさ丸(5.12d)」フラッシュ!
2015-11-22-14-08-48
この遠征で一度もフォールすることなく、試験終了。

結果は、


…不合格ですw

我々3軍には入隊できません。もっとフォールしてくれんとw
JOさんはやっぱりレジェンド。権現だけじゃなかったんですねw

3日目は雨予報だったので前日夜から大栃へ移動し、朝岩場に行くとビショビショ。

マメオさんに教えてもらって、初めての鬼岩屋へ。
アップが終わったくらいで雨が本降りになって撤収。
2015-11-24-12-17-27
ドムさんのフェリーの出発まで時間あるし、せっかくここまで来たのでカツオを求めてひろめ市場へ。
全国のカツオ好きから元気玉を集めているドムさんw
2015-11-23-13-33-41
塩タタキ。
2015-11-23-13-29-32
14a。

ついでに喰らいみんぐ紹介。
ひわさ屋の阿波尾鶏の唐揚げと岩牡蠣定食。
2015-11-21-18-37-10
13b。

むらかみの海鮮丼。
2015-11-22-18-38-21
13c。

79ページを意識する女

土日で日和佐へリベンジ遠征。
ぽかぽか陽気で風もあまり吹かず状態は完璧だったにも関わらず土日とも貸切。
K太くんと登ってたら平日なのかと思ってしまいますw

やなにいは「サウダージ(5.12b/c)」のリベンジ。
2015-02-02-12-09-48
残念ながらRPならず。

平日に抜け駆けして「サウダージ」をRPしてたK太くんは「MATRIX(5.12d)」
2015-01-31-10-59-07

やなにいもトライ。
2015-02-02-12-09-23

土曜日の主役はめーさん。
「ラジャラウト(5.11d)」を…
2015-01-31-14-14-34
するすると…
2015-01-31-14-14-45
登りよった!
2015-01-31-14-25-13
おめでとー!!

日曜日は川さんと団長も参戦。
「ラジャラウト」の川さん。
2015-02-01-11-50-56

団長は「岬めぐり(5.12b)」をRP!
2015-02-02-12-08-31
髪の横刈り上げ過ぎてサモハンキンポーみたいになっとるでw

そして100岩場の79ページを意識する女の姿も。
2015-02-01-14-51-14
「サウダージ(5.12b/c)」を登るめーさん。                                 79

ほんまええ天気じゃった。
2015-02-01-17-23-24
また来年来ます。

久しぶりのラーメモを。
愛媛の人気店「りょう花」が徳島市内に入る手前くらいにあったので行ってみた。
2015-02-01-19-31-19
鶏塩ラーメン。5.12b。徳島行ったら徳島ラーメン食っときゃ良かったですw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: