備中・帝釈

癒やしツアーの後遺症があり杉田

元々、3連休は日和佐に行こうと思っていたが日曜日の予報が確実に雨だったので、いつもの備中へ。
定点観測はとうとうマイナスになりました。
2017-01-07-09-04-43
初日は杉田ロック。
一日中誰も来ず貸切。平日かと思いましたw
「我が家…(5.12d)」のめーさん。
2017-01-07-13-45-45

日曜日は予報通り朝から雨。
雨の中、あのアプローチは嫌なので長屋へ。
我々が200パーセント来ると確信していたマメオさんは「吹屋の娘(5.12c)」
image
めーさんは「将軍様(5.12d)」
2017-01-08-15-07-37

月曜日は小雨の中、杉田ロックにヌンチャク回収いや、誰も来ない杉田ロックでアップしてw、長屋へ転戦すると、我々が杉田ロックに車を停めていたことを知っていながら長屋に逃げたw、せのお氏の姿が。
2017-01-09-15-37-02

この連休、やなにいは「我が家…」今シーズン最高到達点まで行くも、年末年始の癒やしツアーの反動で修業のクライミングにまだ心を切り替えることができていないようですw

ワンテン杉田

金曜日と日曜日で日帰り備中へ。
新定点観測はチカチカしてカメラ撮りづらいので、次からはまたいつもの定点観測になると思いますw
2016-12-23-08-45-59
金曜日は予想に反して朝から雨。
駐車場は誰もおらず、雨が止むまで1時間ほど待ってから出撃。
岩場はパリパリで、あとからK原さん親子とマルコメ師ペアが来られました。

めーさんは「変なこと…(5.12a)」
2016-12-23-11-33-23
2便目にRP!
2016-12-23-13-12-50
おめでとう!

おじさまたちのアイドル・KEIKOさんは1便目にRP!
2016-12-23-15-43-43
おめでとうございます!

日曜日はホリ氏たち5人と我々ローカルだけ。
「我が家…(5.12d)」のホリ氏。
2016-12-25-13-38-12

やなにいはいつもの「我が家…」
全ての便で終了点2ピン下で撃沈。今シーズンもワンテン地獄に陥りそうですw

今年のブログの更新もこれで最後となりました。
多くの人からブログ見てますと声をかけていただき、ありがとうございました。なんとか毎週更新することができたのも、見てくださる方々がいるからこそだと思います。
今年は5月から11月終わりくらいまで肩の故障で高グレードを狙えませんでしたが、来年は故障に気をつけながらぼちぼちやっていくつもりです。
ちなみに今年の目標は「13bを登る」でしたが、トライすらしてませんw
来年の目標は「とりあえず、我が家…を登る!」とさせていただきます。

年末年始は「今まで行ったことない岩場ツアー」で、29-31で長崎県の野岳、1-2で大分県の八面山に行く予定です。

それではみなさん、良いお年を。

じゃあの! 

はまり杉田

日曜日のみ日帰りで備中へ。
定点観測は2℃。申し分ないですが、まだいけそうにないですw
2016-12-18-08-17-31
今シーズン2度目の杉田ロックへ。

「我が家…(5.12d)」のマルコメ師。
2016-12-19-15-14-04
ムーブがまだはまっていないようです。

単独でやって来たノーマルなホリ氏はムーブとホールドがしっかりはまって「アブノーマル(5.12c)」をRP!
2016-12-18-13-04-40
おめでとう!

めーさんは「変なこと…(5.12a)」
2016-12-18-12-43-01
ムーブがしっかりはまって、終了点近くまで行って誰もがいけたと確信した瞬間、ホールドがもげて降ってきた。残念!
やなにいは、いつもの「我が家」、まだはまらず少しかかりそうですw

渡渉ポイントにマルコメ師が木の橋を渡してくれました。
2016-12-18-16-55-41
こんなに良いことしたのに、帰りにマルコメ師は木の橋から滑って膝上まで川にはまってましたw

7年目の我が家

日曜日は日帰りで備中へ。
7週連続でやって来ていた九州の3軍は今回は逃げたようですw
今週末は絶対に来るなよ!w

定点観測は4℃。
2016-12-11-08-21-51
というわけで、今シーズン初の杉田ロックへ。
京都のK原さん親子に久しぶりにお会いできました。
「山田のアッコちゃん(5.12c)」を登るせのお氏
2016-12-11-11-22-00
「アブノーマル(5.12c)」のホリ氏。
2016-12-12-18-09-34
「わかって安代(5.11d)」の402さん。
2016-12-12-18-09-39
めーさんは「変なこと…(5.12a)」
2016-12-11-11-24-14
やなにいは今シーズンも「我が家…(5.12d)」
とうとう7年目に突入ですw
しばらくは杉田ロック行脚が続きそうですw

今回は初めてのカレーメモを。
真備町にあるナッシュカリーの「ナスとベーコンカリー」
2016-12-11-18-41-27
13a。

来るなと言っても来る男

先週九州の3軍に、来るなよ!絶対に来るなよ!と言ったにもかかわらず、金曜日にLINEがきてこのようなやりとりを。
image
 夕方、ベストコンディションの岩場にはベストコンディションの身体をというわけで、倉敷にあるベトコンへ。ちなみにベトコンとはベストコンディションの略らしいです。
実食!
2016-11-25-18-40-23
 腹いっぱいで死ねますw

そして迎えた土曜日の権現、岩場はまるでエボコマのような人口密度w
2016-11-26-12-06-26
 その中に、来るなよと言っても九州からやって来る男の姿がw
2016-11-26-15-34-09
 何を言っても無駄ですw


日曜日は雨。
権現へ向かうも、団長たちが引き返して来て登れないとのことで、普通なら長屋に行くところだったが、長屋飽きたし登るの無いし、というわけで数年ぶりに川エリアへ。
垂れもほとんど無く、岩場はパリパリ。久しぶりに402さんにお会いしました。

「ビッシー(5.12a/b)」の、どう言ってもやって来る男。
2016-11-27-13-14-51
「燃えない岡山県民(5.12d)」の広島県黒瀬町民のケンジ♀
2016-11-27-13-30-38
そしてホリ氏が「あばらの痛み(5.12c)」をRP!
2016-11-27-15-52-26
 おめでとー!

今週末は海を渡って某所へ。
果たしてヤツはやって来るのか?
来週月曜か火曜に答え合わせですw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: