GW後半は3-7日で第2の故郷・本匠へ。
早速知り合い発見。レスト日なのに10本登っているw柔道着とまっちゃん。
2017-05-03-12-13-18
とりあえずは神社エリアへ行くも貸切。
「シュライン(5.12-)」のめーさん。
2017-05-03-16-59-22
やなにいは1便目でRP!幸先良いので楽しい遠征になりそうですw
2017-05-08-12-25-39
アプローチ近いのでいろんなエリアを行ったり来たりで「ノープロブレム(5.12a/b)」をトライするも有問題でしたw
2017-05-08-12-25-05
初・本匠のM先生は大阪の12軍と前高エリアへ。
2017-05-04-16-15-32
3日目は北九州の3軍の皆さんが来てくれて一緒に登りました。
「赤門(5.11d)」のコウジロウ。
2017-05-06-22-10-08
その後、遊歩道で「川(5.13c)」をトライ。
2017-05-06-22-10-32
同じく「川」のジャンボ氏。
2017-05-05-14-05-51
1日目の夕方から3日目の朝まで降った雨でビショビショだった「シュライン」
3日目に2時間かけてタオルとティッシュで入念に水気を取ったおかげで、4日目にめーさんもRP!
2017-05-08-12-24-50
さらに「シュライン」の下部は「げんこつ(5.11+)」なので、11の100本目も達成!
おめでとー!

やなにいは井上タワーにて「螺髪伝(5.12-)」を3撃。
2017-05-07-20-32-25
これで76本目の12になりました。
今回もS藤さん・DONさんを初め、本匠ローカルのみなさんには大変お世話になりました。
どこに行っても必ずいる鳥取の3軍のみなさん 、太陽神・sunnyKさんペアともお会いできてとても楽しい遠征になりました。
次の九州遠征は10月くらいかな。今回も日向神にしようか野岳にしようか悩んで本匠になりましたが、次回もいろいろ悩んだ挙句、本匠になりそうですw