土日で大阪の12軍と岡山3軍とで、磐窟渓へ。
トポ上では試登中と書いているが、実際には前腕界の1軍が10年くらい前に初登したとの情報を聞いたため、第2登を目指してめーさんがトライ。
50mあるとのことなので、70mロープとヌンチャク30本くらいを携え挑戦開始です。
2016-05-21-12-15-24
とにかく上部のランナウトが尋常ではないようですw
2016-05-21-13-22-55
終了点に辿りついたのは90分後。
2016-05-21-13-37-29
降りてきたら抜け殻のようになってましたw

夕方は西日が当たるので、リバーパークに移動して「右手パニック(5.11b)」をRP!
2016-05-21-17-28-13
午前中にトライしていたルートと比べると、ボルトの数は10分の1ですw

日曜日はめーさんも「野風憎(5.12a/b)」
2016-05-22-12-06-22

法隆寺から毎週単独日帰りでやってくる、まっちゃんは「feel fine(5.12a)」をRP!
2016-05-22-14-44-50
最近関西のクライマーのみなさんは鳳来に行かれたのか、備中はどのエリアに行ってもほぼ貸切状態です。
状態はどこもまあまあなので、梅雨入り前の今が狙い目ですよ。



土日のわし
ミセスリエコ10a
壁の散歩道10b
スプリング11a
右手パニック11b
野風憎12a/b*4