土曜日は元祖奥の院へ。
最近九州から脱出して1人でやって来るドムさん、そしてクライミング界から一瞬消えかけた広島3軍のまんぞーも合流。
先週と打って変わって、少なめ。H谷部さん夫婦、jibeさんグループ、鳥取のTさんグループだけでした。
2015-12-05-11-56-16
やなにいは先週、終了点落ちした例のプロジェクトにトライ。
2015-12-05-18-34-40
1便目は終了点のことを考えすぎて終了点の数手前のホールドを忘れてしまい撃沈。
そして2便目に…
2015-12-05-18-34-08
RP!
掃除、浮石処理なども入れて、トータル3日で7便だと思います。
2015-12-05-18-33-57
ルート名は「メドゥーサ(5.12b/c)」★★★
このプロジェクトを初めて見た時、あまりにカッコいいラインに自分が固まってしまったのと、トラバース中に遥か彼方に見える次のボルトを見て石のように固まってしまったことからこの名前をつけさせてもらうことにしました。
トポでは、ガレバエリアの⑥番のルートになります。

日曜日は川さんも参加して、1ルンゼへ。
1ルンゼは我々以外に1パーティーのみで、ほぼ貸切状態でした。
「竜の巣(5.11a)」の川さん。
2015-12-07-12-34-07
同じく、まんぞー。
2015-12-07-12-34-51

めーさんは「バナナスラブ(5.11b/c)」を1撃!
2015-12-06-10-38-04
さらに「かわいたバナナ(5.11a)」も1撃!
2015-12-06-12-48-19
その後は「竜の爪(5.11c)」でハマってましたw
2015-12-06-15-22-54
ドムさんは「バナナ男爵(5.11c/d)」最後で撃沈。
2015-12-07-12-32-31
「竜の爪」も撃沈してましたw
2015-12-07-12-33-11

まんぞーは「バナナ男爵」を1撃!
image
一時期、クライミング界から引退しかけたまんぞーは土曜日に、今、備中で一番人気があるルート「ステップダンス(5.12b)」をOSして、「ちむにー(5.12a)」を2撃。さらに、辛いと悪評高い「竜の爪」を2撃。

引退するのはまだ先になりそうですw