今年登った12は?と聞かれ、胸を張ってこう答えました。
「本匠の「栞ひも(5.12a)」1本だけ!」と。

松方弘樹が大物マグロ1本釣りにこだわるように、やなにいも大物ルート、「我が家ではこうなんです(5.12d)」 「サウダージ(5.12b/c)」の1本釣りに今年も失敗してしまい、この休みは「チェンジングレーン(5.13a)」を釣り上げる最後のチャンスと、月曜日に休みまで取って3連休にしてフラワーロックへ。

 金曜に結構な雨が降ったにもかかわらず、岩場はパリパリ。気温も低くて1便目の1手目から吸い付くようにホールドがかかり、なんと1日目の1便目でRP!
2015-06-06-13-04-21
 1年以上ぶりの13、うれしいです!
この日は勝ち逃げで登ることなく余韻に浸ってましたw

めーさんは山口のみなさんと「花よりコルネ(5.12a)」
2015-06-01-12-31-48

日曜日も好天で今シーズン最後のチャンスとばかり、みんな成果出しまくり。
「トップガン(5.12c)」のイケチャンは、1dayでRP!
2015-06-08-19-51-45
おめでとー!広島の2軍クラスは1dayで12後半を登りますw

広島の3軍も負けじと大物を釣り上げました!
ひとりでやって来たケンジ♀が「天下無双(5.13a)」を3便目でRP!
2015-06-08-19-50-37
初13、おめでとー!女子初登かもなw
これでケンジ♀の今年の目標のひとつは達成。もうひとつの目標は、徳島の1軍、79ページの男・たけぞー氏と話をすることらしいですw
そして、たけぞー氏から「ケンジくんおめでとう」と言われ、ほぼ昇天してました。
よかったなー名前覚えてもらえてw

そのたけぞー氏はカッシー初登の「with passion(5.13c)」を第2登!
2015-06-07-15-41-43
おめでとうございます!

この土日は他のエリアのみなさんも成果出しまくりで、②でイソミッチさんが「トロピコロング(5.12b)」、ハルオさんが「逆鱗(5.12d)」、備中・ニューエリアで団長が 「美しくカンテ(5.12c)」をRPされたようです。
みなさんおめでとうございます!

そして月曜日は雨が降るまでフラワーロックでめーさんは「 花よりコルネ」の居残りトライ。
昼前に雨が降り出して早めに退散しましたが、天気は予報に反してあまり大雨にならなかったようです。
なので今週末ももしかしたらまだいけるかもしれません。

まだ、12は「栞ひも」1本だけなので、もう少しこのクダリやらせて頂きますw