土日で川さん・めーさん・やなにい・そして、北海道から帰ってきたと思ったら沖縄に行ってやっと帰ってきたK太くんとで帝釈へ。

ロックバレー奥壁へ行こうとアプローチを見ると川が増水してダーダー流れているため諦めてフラワーロックへ行くも左半分はまあまあビショビショ。

「まだまだ(5.11c)」を登るめーさん。
2014-09-08-12-10-53
15時を回った頃から急に薄暗くなってきて、あっという間に豪雨。
2014-09-06-14-52-54
そして豪雨。
2014-09-06-14-53-10
1時間以上降り続いて、「チェンジングレーン」のあたりは地面まで垂れがきていました。
2014-09-06-16-23-30
土曜日に帝釈で登っていたのは我々だけだったようです。

日曜日は朝から快晴!
でも土曜日のゲリラ豪雨で登れそうなところは奈落の底だけっぽかったのでズルズル降りてみると幻の滝が出現してました。
2014-09-07-11-42-28
流石に雨に強い奈落の底も狙いの「しゃくとり大先生(5.12c)」は見事にビショビショ。
2014-09-07-11-42-43
でも、あまりにカンカン照りなので「デンジャーゾーン(5.12a)」を登るまんぞーを涼しい洞窟の中から眺めたり。
2014-09-07-11-56-23
同じくイソミッチさんを眺めたり。
2014-09-07-12-48-13
めーさんは「バラクーダ(5.12a)」
2014-09-07-14-24-52
ゆっくりめにやってきた、たけぞー氏は「アナコンダEX」や「黒帯(5.13b)」などを。
2014-09-07-15-09-02
この日、奈落の底に集まった3パーティーは偶然にも次の3連休は同じところへ遠征に行きます。
もしお会いすることがあったら、お手柔らかにお願いしますw