日月でフラワーロックで「天下無双(5.13a)」を!と思っていたが、村長情報によるとながの村はこんな感じ。
image

なので暖かさを求め、マルボー隊が行ってるここへ。
image
どやさ!日和佐じゃ!

ついた瞬間、日だまりエリアにごった返すくらいの人と、暖かさに癒されたのもつかの間、強風が吹き出し、日が陰り、極寒の世界に。

隊長のマルボーさんは「ディープインパクト(5.13c)」
image

副隊長のもとえさんは「マトリックス(5.12d)」
image

やっと念願だった「ラジャラウト(5.11d)」をトライするめーさん。
image

「サウダージ(5.12c)」のやなにい。
image

午後から、初登者のたけぞー氏が来られて去年リボルトした終了点にラッペルステーションを取り付けてました。
古い終了点も残してあります。

特に成果のない我々チームを後目に、関西勢は成果有り有り。

”にいに”ことU西氏と久しぶりにバッタリ再会し、「岬めぐり(5.12b)」を執拗に勧め、プレッシャーをかけまくったにもかかわらず・・・
image

楽勝でOS!!
image
おめでとうございます!
この後、同じグループのかたも1撃で登られてました。

しかし寒すぎた。
備中に行かれてたマルコメ師情報によると、気温は5℃くらいだったが風がなくて登りやすかったらしいです。
そんな中、マルコメ師の相棒のK村さんが「寺島ルート(5.12a)」をRPされたらしいです。
おめでとうございます!!!

もう今年も終わりですね。
我々チームロックスも事故やケガもなく、楽しくいろんなところに遠征に行くことが出来、いろんなかたと知り合いになることが出来ました。
来年も同じように登れて行けたらいいなと思っています。

年末は、やなにい隊は本匠へ、てつさんは城ヶ崎、山ちゃん隊はタイへ。
もしお会いしたら、よろしくお願いします!
image

ほんなら、良いお年をー!