土曜日は雨が降っていたため、2ルンゼ・じゃろう岩は危険と判断し、ジムでまったりクライミング。

そして土曜の夜、マメオさんから「日曜日、備中乾いてるかな?」とメールをいただき、根拠ないけど「大丈夫です!」と返事を送って日曜日は備中へ。

駐車場に着くと見える範囲の岩はびっしょりで、マメオさんと兵庫県三大美女クライマーのみなさんが2ルンゼ偵察から帰ってこられて「大丈夫ちゃうがな」的な雰囲気だったが、根拠ないけど「今日は晴れるんで乾きますよ」と無理やり2ルンゼへ。

その前にじゃろう岩に因縁の宿題「びんぼうゆすり(5.13b)」の偵察を。
image
見事にびしょびしょ!!

2ルンゼに行くと下部と上部はウエッティーだが中間部は濡れてない。天気いいし乾く!と勝手に思い込みクライミング開始。

「濡れた棒(5.11d)」の、あらみちゃん。
image
「棒、濡れてへんで」と仰られてましたw

同じく、マメオさん。
image

「ダンゴのリズム(5.10b)」のヨウコちゃん。
image

我がチームはホリ氏が「濡れた豆(5.12a)」
image
なんと3撃!つえーな。

めーさんは「フェイス(5.11a)」RPかと思われたが最後で撃沈。

天気がよくて昼にはほとんど乾いたが、とにかく暑い!10月とは思えんくらいの気温で、ホリ氏は降りてくる度に滝のような汗を流していましたw

朝、「ほんま頼むから晴れてくれー」と思ったけど晴れすぎじゃろw