やなにいです。

9月9日(月)午前10時ごろ用瀬周辺の土石流の偵察に行ってきました。

用瀬の集落のすぐ先の道路に通行止めの看板が。
image
川ができ、道路が寸断されていました。
image
逆から見るとこんな感じです。
image
100mほど進むとでかい岩が落ちていました。
image
image
1ルンゼも完全に川になっていて石がそこらじゅうに散らばっていました。
image
2ルンゼの入り口。
image
「ハニワの涙」から下。
image
「奥の手」から上。
image
「濡れた豆」から下。
image
「半分バナナ」から上。
右上のほうからまだ少し水が流れていました。
image
奥の院へのアプローチのルンゼが完全にふさがれていました。
image
逆側から。
image
以上、現状報告です。