やなにいです。

土曜日はchikakoさんと広島からイソミッチさんと14クライマーのカッシーとで白滝へ。
image
ここは未発表のエリアで最低グレードが5.12bというエリア。

もちろん狙うは備中No1の12と名高い「クラッシャーリョー(5.12b)」
OSトライは下部で撃沈・・・イソミッチさんとのOS対決は引き分けでしたw
image
chikakoさんから「やなにいなら1日で登れるよ~」とハードルを上げられ、3便目に上の写真のあたりで落ちましたw(写真のクライマーはイソミッチさん)
ルート自体は申し分なしの素晴らしいルート。
最近、大阪のS水さんとM先生が掃除して再生してくださいました。おふたりに感謝です!

chikakoさんは12dのルートを。
image
1ピン目まで5mくらいあります。ほとんど誰も登っていないのでめちゃ怖かったらしいです。

カッシーは一番左にあるプロジェクトをトライ。
image
最後の最後でフォール・・・13bくらいらしいです。

そして日曜日は用瀬でイベントがあったのでお手伝いに。
image
同じDNAを持つ男と岩場での貴重なツーショットw
image
イベント前にふたりで2ルンゼで登りました。兄弟ふたりで登るの初めてでしたw

イベントではやなにいは昨年に引き続き焼きそば係。
image
60玉焼いたで~

イベント後は、てつさん・やっちゃん・さきちゃんとでリバーパークへ。
てつさんは「river love(5.12b)」をMOSを逃したものの2撃!
image

image
てつさんから「お買い得ですよ」との声に、やなにいもトライ。
image

image
なんと1撃!でもたぶん12ねえでw

あと、重要なお知らせです。
総社にあるボルダーエリア・岩屋が先日からクライミング禁止になったようです。
image
詳細は分かりませんが、こうなった以上、何かしらの措置がとられるまでは絶対に岩屋でのボルダリングはされないようお願いします。