やなにいです。

土日は久しぶり(2週間ぶりですがw)の備中へ。
土曜日は天気が悪かったのでおそらく備中で登ってたのは我々だけです。
image
「バナナおくれ(5.12a/b)」のたいぞう氏。
カチ山でチョップ師たちに鍛えられていたようで、おしくもワンテンでしたが素晴らしい登りでした。

そしてmorisamaのコテージで合宿した翌朝、近くの開拓エリアへ案内してくれた。

1番右のルートを初登しためーさん。
image
5.9くらい?

真ん中のルートを初登したホリ氏。
image
11bくらい?

やなにいは真ん中のルートと一番右のルートの初登を狙うも、途中、あまりの緊張感にお腹を下してしまい敗退w

昼からは2ルンゼに移動。

そして大学の後輩で初備中のやっちゃんが「奥の手」を2撃!
image
来年には抜かれるので今年の内にいっぱいヌンチャクかけてあげといて来年はいっぱいかけてもらおw

登ったあとはみんなで大ちゃんへ。
image
夜9時半くらいまでおったでw

やっぱ備中は、ええなー。