てつです
先週に引き続き
今週は烏ヶ山へ
ライブカメラNCS20130309095959933
ライブカメラの画像

今週は完全に春の様相
ぶなの林を、てくてく歩いて行きます
ぶなの林をてくてくIMGP0159
てくてくIMGP0161

カーラ谷が見えました
カーラ谷がIMGP0164

今日も急登の似合うK氏
急登の似合うIMGP0171


烏ヶ山と大山を遠望
先週うろついた辺りも良く見えました
烏から大山IMGP0176

鏡ヶ成方面
黄砂の為か霞んで雲海のように・・・
pmなんたらも飛んでいるんでしょうか
黄砂IMGP0181

とりあえず登れるところまで
IMGP0183

みんな遠慮しましたが
クライマーの血が騒ぐのか
Tキンは南峰を目指す
血が騒ぐIMGP0186
IMGP0187
南峰tきんIMGP0189

行きはよいよい帰りは怖い
帰りは怖いIMGP0196
湿雪を踏み抜き南へ転落すれば
南側IMGP0235
間違いなくご臨終でしょう


とりあえず一回下ることに

こんな所にあるはずの無い乗り物が
こんな所にあるはずの無い乗り物がIMGP0199

あまりに天気が良いのでテーブルを作ってランチタイム
ランチIMGP0214

食後は中国地方最大級といわれるブナの巨木を探しに
もう一度登り返し尾根の反対側へ
IMGP0218
IMGP0219

見つけました
巨大ぶなIMGP0223
IMGP0226
樹齢は約400年
幹周りは5.5m位らしい
雪が積もってないと見に行けません

ブナの空洞へ入るTキン
ビバークできそう
ぶなに入るIMGP0231

小ピークまで登って南壁を眺め帰路へ
IMGP0239

天気も良くて今日も最高な一日でした