やなにいです。

正月に本匠行ったばっかなのに3連休も本匠へ。
今回は全て高速で行きましたw

まずは魚道へ。
image
めーさんが見つめる先にある「波瀾番匠(5.11b)」1便目でなんと終了点まであと1ピン。
もしや1撃でグレード更新か、と思わせるような素晴らしいトライ。小1時間ねばったが残念ながらフォール・・・
めーさんはこの1便で3連休の体力使い果たしましたww

午後過ぎから井上タワーに行くと、大堂海岸遠征の予定だったが天候不順のため本匠に来られたマルボー隊が。

「野びわ(5.12-)」のカッシー。
image
よく見ると全てのルートにヌンチャクかかってまるでジムのようですw

そして福岡から招集した、柔道着の男、まっきー。
image
13を2日目でゲット!おめでとー!

やなにいは魚道で「菜の葉にとまれ(5.11d)」RP。

井上タワーでは「三四郎(5.12-)」OSトライするも核心でガバホールドに気づかず撃沈・・・
そして、おメグさんから執拗に勧められた「ヤンキー(5.11-)」は核心で何度も出たり戻ったりして、おメグさんに完全に嵌められた事に気づき、テンション掛けるの癪なんで地上までヌンチャク回収しながらクライムダウン。
今現在もまだOSトライ中ですw

そして夜は広島組と福岡組とで宴会。
image
マメオさんからいただいた超高級ワイン、値段に見合ったお味でしたw

2日目の昼過ぎから雨が降り出し3日目の朝は大雨で、どーせ登れんだろーと思って帰る用意をして一応岩場覗いてみると、これだけ雨降っても魚道と前高は普通に登れる感じだったが、時間も遅くなるので撤収。

本匠さん、またまたありがとうございました。
image
今週末からは備中行くでー

本題のラーメモを。
佐伯市の「香蘭」
image
メニューはラーメンしかありません。
豚骨で中太麺がこの辺りの標準仕様なんでしょうか。
スープめちゃうま。麺は個人的にはちょっと太いかな。12c。