やなにいです。

クリスマス寒波から逃れるために、またしても23.24で日和佐へ。

今回もたくさんの参加者が。
image
左から、めーさん・タクくん・ミーさん・Tキン氏・T取さん。
別便で、山ちゃん・川さん・402さん・バイク氏・ホリ氏・小西プロ、神戸からリード氏も参戦。
あと今回は、マルボーさん・もとえ姉さん・カッシーも参戦。

岩場に着くと、大阪からH夫妻・京都からチンさんグループも来られてて、みんな暖かいところご存じですねw

ある消息筋からお天気ねーさんが四国に上陸されてると聞き、もはや天気の心配はまったくありません!

風もほとんどなくぽかぽか陽気でサイコーです。
image

めーさんは「二人のアイランド(5.11a)」をRP!
image
2本目の11おめでとー。

「ディープインパクト(5.13c)」のタクくん。
image
核心超えるも、全身パンプしすぎたらしくおしくもRPならず・・・

小西プロは2撃!
image
たけぞー氏初登のこのルート、2登目ですかね?

ほんまええ天気でした。

image

2日目はマルボーさんチームと一緒。
image
この日は大寒波が来るという予報で覚悟して岩場に行ったが着いてみると風もなく、一日中ぽかぽか陽気でした。

「ディープインパクト」のマルボーさん。
image
「matrix(5.12d)」のカッシー。
image
もとえさんは「ひわさ丸(5.12d)」を1撃!
カッシーも根こそぎOS!

やなにいは「サウダージ(5.12b/c)」
核心は解決したが、もう少しかかりそうです。

年末年始も寒波が来そうな予報です。もう寒い備中には行く気力がないかもしれないですw

さて、本題のラーメモを。
「ラーメン東大」ふつう肉入り。味のほうもふつうでしたw
12bかな。
image

あと、お知らせです。

友人のオスカーが紹介してほしい動画があるということなので載せておきます。
http://vimeo.com/21387283

これを紹介するに当たってのオスカーとのやりとり(原文は英語ですがかなり意訳してますw)
オスカー(以下O)「わしの連れのジェスパーが撮っとるスウェーデンの岩場の動画をおめえのブログで紹介してもらえんじゃろうか?」
やなにい(以下Y)「別にええで」
O「日本のクライマーにもっとスウェーデンの岩場のこと知ってもらいてえんじゃ」
Y「わしのブログそんな影響力ねえで。ところで、おめえ出演しとるんか?」
O「出演はしてねえけど、わしのヌンチャクは映っとるでw」