やなにいです。

この土曜日はあまりの寒さに恐れをなして備中ではなく、北山公園にボルダーへ。

風が強くて寒いので北山公園といえどもガラガラ。

そしてヤッちゃん・サキちゃんと合流。
image


めーさんが4級のスラブを・・・
image
登りよった!しかも1撃。

でも夕方になるとショーギの前は大入り満員。
image
やなにいは「ショーギスペシャル(初段)」や「ルパン3世(1級)」やったりしたけど全然登れず・・・
備中よりは暖かいかもしれんけど寒いもんは寒いですw

さて、本題のラーメモを。
今回は、teamラーメン・関西支部長のマルコメ師から教えてもらいました。
西宮にある「つるちゃん」
塩ラーメンです。4種類の塩から選べます。今回は4人いたので4つ食べ比べしました。
写真はモンゴルの湖塩ラーメン。
image
ごまかしのきかないシンプルな塩ラーメンでここまでうまいとは・・・
三段さしあげます!
マルコメ師、ええ店知ってますなw

日曜日は王子ヶ岳へ。
image
寒すぎて「ミヤゾノリッジ(2級)」再登しただけで撤退しましたw

今週わかったこと。
寒波来てるときはどこ行っても寒いw