やなにいです。

日曜日の、ながの村清掃に参加するためマルコメ師と霧降る渓谷へ。

土曜日はここ。
DSC_0802
マメオさん・しいちゃん・A山くん・たけぞうさん・sioさん・yukioさん・N夫妻と本州四国九州から勢揃い。

A山くんは「空中散歩(5.12b)」4撃!
DSC_0811
やなにいもトライしたが、出だしボルダー3歩ほどしかすすめず「空中3歩」となりましたw

マルコメ師は「やっぱりラガー(5.11a)」2撃!
DSC_0815
その後、11cと思って取り付いたルートが12dだったようで完全燃焼しておられましたw

夜は小屋にて宴。
DSC_0828
最高においしかったです!しいちゃん、ありがとうございました。

そして翌朝は清掃活動。
DSC_0830
クライマーが約40人集まり、地域の方々と草刈りやゴミ拾い。
DSC_0831
岩場を使わせてもらって、清掃活動に参加させてもらうのは当然のことだが、なんとお弁当とお茶とビールまで頂いた。
ながの村のみなさん、本当にありがとうございます!

そして清掃の後はここへ。
DSC_0834
今やクライミングより小屋の製作に精を出しておられるmorisamaの登る姿を見るのは久しぶりでした。備中以外で見るのも初めてかもw

やなにいは「デスペナルティ(5.11d)」2便出すも〈草刈よれ〉でRPならず…

A山くんは「団地妻・・・(5.12b)」を我々が帰った後RPしたらしい。おめでとー!


清掃に参加されたみなさま、本当におつかれさまでした。