ども。お久しぶりです。
すっかりジムクライマーとなってしまったくぼけんです。
来月からは岩場復帰を狙ってますよ

先日、北アルプス剱岳~雄山と歩いてきたのでアップします。

1日目
仕事明けで、車を走らせること7時間、室堂へは17時に到着。
しかし、ガス&雨。。。

DSC00976

テンション下がりましたが明日からの天気に期待して、雷鳥沢ヒュッテに宿泊。

2日目
朝4:30出発!
なんと晴れた~
剱御前に上がると、目指す剱岳が見えテンション

2012_0730_064204-NEC_0152

目標が見えるとペースアップ!!

DSC00994

DSC00997

剣山荘に荷物をデポして、軽装で頂上を目指します。

DSC01004

頂上に近づくにつれ、ガスってきました。
やばい。。。

DSC01006

渋滞のカニのたてばいもあまり苦にすることなく越える。

DSC01015

頂上!!
標高2999mです。

DSC01023

晴れたのもつかの間、すぐにあたりはガスってきました。。。。

DSC01020

ということで、そそくさとたけのこの里をかきこみ下山。

カニのよこばい

DSC01031

13時に剱沢小屋に着くと同時に一気に大雨。。。
危なかった。
この時期の夕立は多いみたいです。

3日目
今回一番の快晴!
昨日登った剱岳を背に雄山を目指します。

DSC01040

別山から大汝山を縦走します。
その間の景色は最高でした。
富士山も見えるくらい!

DSC01057

黒部ダムも!

DSC01072

そして雄山の頂上から室堂。

DSC01045

去年登った北アルプス穂高連峰も!

DSC01079

室堂へ降りてきて、歩いた山をパシャリ。

DSC01083

と、写真中心でアップしました。

今回も天気に恵まれました
岩も頑張らないといけないけど、、、

気持が次はジャンダルムに向いてます!
山もいいっす