こんばんは、みこです。
約一ヶ月ぶりの外岩です。

土曜も行きましたが、日曜も杉田へ。
今日も大盛況。

DSC_0310


さて、今日はご一緒した大阪のY田さん、初杉田ロックということでOS祭り。
DSC_0311

 「わかって安代  11d」「フクちゃんのC 11c」「変なこと聞いていいですか 12a」を爽快にOSしていき、「山田のアッコちゃん 12c」までOSしそうでした。
ツヨツヨです。
その後はトライしている人を見た事がない「東京バナナ 13c」へ徳島組とトライ。
ビレイしててもどっかぶり過ぎて私にはわけわかりません。
 



今日は長屋に行くと言っていたオメグさん。
DSC_0315
昨日のリベンジ、やっぱり今日も来ちゃいました。
「アブノーマル」を静かに静かにとても集中していて、見ている誰もが一言も発せず見守る中、しっかりRP!
かっこ良かったです。
おめでとうございます☆
その下では隊長がこっそり「杉田で2本も先に行かれた…」とぼやいていたような、いなかったような。


先に早めに下山したので後はわかりませんが、隊長もあと少しのようでした。

DSC_0313





写真ないですが、やなにいもちゃんとトライ。
「我が家ではこうなんです 12d」。
昨日からトライしていたものの、アプローチから膝がなんか変で痛いという言い訳の後、
「これは無理じゃ。ちょっと調子に乗っとった」と敗退宣言。

私も、登ってきました。
「わかって安代」本日2便でRP出来ました。
終了点前でSioさんに隣の方で応援してもらったんで、最後まで落ち着いて終了できました。良かったです。
昨日の抜けられなかったグダグダっぷりを見た方は忘れてください。
次は「変なこと〜」やってみます。

 

本日の講座。
DSC_0317
冬の「停滞前線」はヘッドロックレスト。
RW氏より伝授されるイケちゃんさん。





DSC_0314
「アブノーマル」はミウラー限定。
イケちゃんさんよりソリューション禁止令を出されるたいぞーさん。



DSC_0316
「アッコちゃん」はがんばる。
「う◯◯出る〜」と力みながら全力投球のBチョップさん。
 


今日は寒さよりも、太陽が少ししか覗かなかったので、岩がかなり冷たかったです。
早く暖かくなって欲しいもんです。