こんばんは、みこです。


忘年会の数時間前…一方その頃私はちょっと寒い羽山へ。
写真は無しです。

数日前、あと2手の「発情期12a」が気になって気になって、一人で羽山まで行ってしまいました。
どうしよう。ちょっと病気でしょうか(笑)?


先生が来るので一緒にトライです。

今羽山はシーズンなので、発情期はヌンチャクを大抵かけてもらえます。
今日は先生と一緒に来たS君に掛けてもらいました。
ラッキー★


それを掛けてもらった後、Tさんに今日のビレイを頼まれてしまいました。

「ハイ」と答えたものの…ん? カラチ? 空知? 14?………14d ?(・ω・;)??
私にとったらそんなグレードのビレイ…未知です。
ちなみにTさんのビレイもしたことありません。

ランナウトするから落としてくれたいいとのことだったので、ドキドキしながらビレイスタート。
どのへんがヤバくてどのへんがランナウトなのかもさっぱり[m:79]
もちろん、14クライマーですから、下部の発情期はアップのごとくサクサク。
 
さて、こっから目が離せませんでした。
どっかぶり地帯へ突入しました。

何ピンかクリップして離れてきたので、あ、もしかしてそろそろかな?と思ったら
ガンバコールが聞こえたので、とりあえず真下に入って、準備。

結果は、そんなぶつけない程度に落とせたので、とりあえず良し。

手に汗握るビレイでした。

いい勉強さしてもらいました。
一仕事終了です。


私もついでに、あつかましくも14クライマーにビレイをお願いしました。
逆に緊張しました。
 
一便目はガチガチで中間の核心で落ちた後もテンテン。

先生も水曜とは違って、身体が固いようです。


二便目は、一番最後にChikakoさんにこっそり聞いたムーブに変えて、RPできました☆
2年越しくらいです。
行って良かった。


この日の写真がないので、数日前のブランコてつさん。「門前払い13b」
DSC_0219


その後は早めに撤収し、皆とてつさんの店で合流。忘年会で楽しくお酒を飲みました。

この時期は飲み過ぎ注意です。
ウコンの力を忘れずに。