やなにいです。

平日に休みを取ってGR神戸にコソトレに行ってこようかなと思ったが天気が良かったので、めーさん(chikaさん命名)と大山登山に行ってきた。

今もやっているか知らないが、岡山県では中学2年生になると「大山登山」という、半強制的に登山させられ大半が山が嫌いになる行事があり、やなにいも例に漏れず登山が大嫌いになった。

あれから22年。
オッサンになればどうなのか確かめてきましたw

溝口IC降りてすぐの大山。
DSC_0326
ガスかかりまくりでいきなりやる気がなくなりましたw

夏山登山道からのぼり、900m付近にて。
DSC_0328
景色見えません。もうしんどいです。

1400mくらいで心が折れかけもうやめようかと思ったが、1600mの景色を見てDSC_0349
うそのようにやる気が出てきましたw
このへんからは楽しくてしょうがないw
DSC_0347
最後はらくちんで景色も大パノラマで凄かったです。
DSC_0353
そして登り始めること3時間で山頂へ。
DSC_0358
めちゃ寒いです。

頂上の向こう側。
DSC_0356
やべーですw

一発で登山が好きになりましたww

下山して駐車場から撮った1枚。
BlogPaint
たぶん矢印付近が山頂。

また行こ。