やなにいです。

日曜日は朝から雨のため、通行止めが解除された久しぶりの長屋坂へ。
P1010416

雲の中にいるくらい靄が出ていたが岩はパリパリ!

「スプリング」と「TTハイスクール」終了点上部に立派な蜂の巣が。
P1010417
11月いっぱいは「少年ジェット」くらいから左は登らない方が安全かもしれないですね。

teamROCKS新加入のヒマラヤ帰りの、たいぞう氏「女王様(5.12b)」オンサイトトライ。
P1010421
ヒマラヤ仕込みの新ムーブで下部は突破するも核心部でフォール。
3便目に終了点手前が濡れていて、残置ビナを残し勇気ある撤退。
これもヒマラヤ仕込み?w

こうちゃんは「吹屋の娘(5.12c)」
P1010428
終了点1ピン手前で必殺ヌンチャクデッドをしてしまい惜しくもRPならず…

やなにいとマルコメYさんは「将軍様(5.12d)」
P1010432
RPは冬の楽しみに取っておきましょうw

通行止めの間にあった台風の影響でアプローチ道が崩れてしまいっていた。
P1010430
初心者のエリアなのに、このアプローチでは危険すぎるので、morisamaの家に行ってショベルを借りて、こうちゃんとアプローチを整備した。
黒の線が崩れる前のアプローチ。赤の線が新アプローチ。
BlogPaint
課題名ノーハンド。10級くらいですかねw
以前のアプローチよりも上がりやすくなりましたw