続きです。


二日目日曜日。
CIMG2322
工事現場へ。

いえ、沢山谷へ。
CIMG0390
水しぶきまで撮れる〜。
みっつーデジカメ。貸し出しありがとさんです。

ザブザブと、
CIMG0371
GWから待ちに待った念願の沢登りです。

初心者向けの沢に案内してもらいました。
厳しいところはトップロープにしてもらい、進みます。
小雨は降っていたものの、水の量は増えていないとのことで、決行です。

万が一の時のフォローの為、会所属のお二人に登山届けも出していただきました。


CIMG0384
もちろんトップロープは愛媛組にはってもらいます。
イムチさん、激しい水しぶきなのにとても笑顔。

沢靴ってすごい!
滑りませんね。
たまに滑るけど。
借りた靴の裏はフェルトだそうです。


チムニーしたり、
CIMG0401

トラバースしたり、
CIMG0424

泳いだり、
CIMG0420


また、泳いでもらって、綱引き選手に引っ張ってもらえば瞬時に岸へ着きます。

これで私とやなにいをいっぺんにイムチさんに引っ張ってもらいます。
ラクチン☆
CIMG0409


CIMG0391

4時間くらいでしょうか。
河原や滝を抜けて、到着☆
CIMG0431

楽しかったです☆
帰り道は、出発する前にイムチ号を上流へとめに行ってくれたので、ビューンと下山。
ほとんどは沢登りは、登ってもまた歩いて山道を下るそうですね。

想像していた登山と違って涼しく、しんどさは感じられませんでした。
次の日は筋肉痛でしたけど。


準備、計画してくださった愛媛組のお二人には、大変お世話になりました。
貴重な体験をさせていただきました。


帰りは、4人ビショビショの姿のまま、温泉へ。
受付の人は不思議にも思わず通してくれました。
この辺では普通の光景なようです(笑)




jibeさんが喜ぶおまけの一枚。
CIMG2321
 一人で食卓を囲むN原お父さん。
ちゃぶ台サイズに4人は狭かった。