日曜日は新見の至宝・イッチーと権現へ。

日曜日の権現は大入り満員。
5ヶ月ぶり復活の石原先生(左)。
DSC_0149
なんと「逆さでシェイク」アップで再登!
御年70歳。ハンパねえ、じじぃ…いやクライマーですw

菊T氏は「蛇の道は蛇(5.12b)」
DSC_0148
しかしこの後、菊T氏に事件が。

スズメバチに頭を刺され応急処置後、即病院へ。
大事には至らなかったようで安心しました。

そして蜂の巣バスターズmorisama出動。
DSC_0160
ソフトボール大の巣を駆除してくれました。

そして夕方、402さんから「長屋坂にスズメバチの巣ができている」との情報をいただき、morisamaと駆除へ。
DSC_0162
ここのも同じくらいの大きさでした。1週間前には、まだなかったということでした。

そして駆除。
DSC_0166

とりあえずは駆除していただいたが、他の岩場でもスズメバチが巣を作っている可能性はあります。
見つけた場合、自分で駆除できない場合は近寄らないことが第一だと思います。

morisama、ありがとうございました。