smart phoneになかなか慣れないみこです。

三連休は、マメオツアーに混ざらせてもらって三倉→帝釈→備中と聞いていたので、土曜日は早朝出発です。

マメオさんは都合で帝釈になってしまいましたが、TO隊長とメグさんに案内してもらい、到着です。

CIMG2026
飛行機雲と三倉岳。
空が気持ちよい。

聞いてなかったアプローチは、奇麗な緩やかな登山道30分。
6合目までの「源助」へ。
ゆっくり登ってもらったんで、ニューエリよりも楽でした。


今日は、これです。
CIMG2030
私もやなにいも初めてのクラックです。



周りをぐるっと見れば、花崗岩のスラブでボルトルートもある。王子が岳のボルダーがルートになったような感じ。



道具は覚えきれません。
CIMG2032
フルセットの入ったザックは、かなりの重さ!


まずは、「モアイクラック」へトップロープをはってもらいました。
CIMG2033



テーピングを教わりトップロープで二人ともトライ。

CIMG2040
初めてのジャムは、怖い。
フリーとは全く違い、9とは思えない。
CIMG2046
上に乗った岩(チョックストーン)中に入り過ぎて、なかなか出られませんでした。
恐る恐る出ると、意外に成功☆
このチョックストーンを抜け出るところは面白い!



その後、やなにいはリードでトライ。
CIMG2051


迷わずガハを使ってしまいましたが、RP

CIMG2062
おめでとうございます


私リードしようかしまいか、カムが効くのかどうか不安なので悩むことにし、その間に隊長とメグさんは「しじゅうまえ 10d」をトライ。


隊長ガンバー

CIMG2069

メグさんはフォロー回収。
CIMG2075


見せつける筋肉と血管を撮ってあげて、と、隊長のリクエストにお応えし、一枚。CIMG2081
格好いい。



その後、悩んだ私も リードにトライ。
CIMG2082
するまでは良かったんですけどね。

結果? 結果は、カムで体は止まるのかどうかの実証をしました。
足ひねって打って、見事ネンザ。
やってしまいました。
怖かった~

カムはちゃんと効いていました。

カムは、早めにとりましょう。




登山道があるので、ここで皆さん強制終了してくれ、私もテーピングで下山。申し訳なかったな。

私の三連休は初日で終了です。



隊長、メグさん大変お世話になりました。楽しかったです。
やなにい申し訳ない。「ヒップクラック」も登れなかったね。
また今度。



昨日の診察ではねんざ。
朝になったら歩けなくなっていたので、今日はギブスに。
片足でぴょんぴょんしてます。
足の筋肉あってよかった(笑)

しばらくは安静に、おとなしく過ごします。

皆さん…忘れないでね(笑)




連休の続きは、やなにい記事にて! たぶん。