こんばんは TBでKYだったみこです。


30日の晩8時半出発→1日の昼に本匠のロッジへ到着しました。

色々アクシデントや通行止めや雨なんかで結構かかりましたね。


ロッジへ行く前先に鶴見にある「一心太助」へ寄りました。
CIMG3811

CIMG3809


すると、1週間くらいの滞在予定だという京都からのよく見る顔のSHO林さんご一行とご対面しました。
お久しぶりです。
ついでに、帰り道では今年は残置でなかったJIBE夫妻と車ですれ違い。
行き先は「一心太助」。

今年も美味しかったです!



遊歩道でアップを済ませると今回のツアーを一緒にさせてもらういつもの愛媛組いむちさんとN原さん、Tまいさんも到着です。

CIMG1513
さっそく看板ルート「バットマン 11b」にとりつくN原さん。

CIMG1515
すごい傾斜です。
備中ではないですね〜。

この日は残念ながら午後のみだったのでRPならず。

なのにこんなことに…
CIMG1517


やなにいは「なまけもの 12a」にヌンチャクがけ。
去年できてきたヶ所が出来なくなっていたことにショックを隠せず凹んで終了。


たなかさんはしのさんやJIbeさんと「タラチネ 11a」。
CIMG1526


写真が少なかったけど初日も結構登りました。

私は、こうちゃんの、GWに12を落とす宣言に対抗し、遠征では初めて12にトライです。
「ナマコの涙 12a」最初は、遠征中に! と狙ってたんですけどね〜…
とりあえず途中まで登ってきました。
CIMG3831


夕方、片付けをしてると、何やら、らんかんの下を見て騒いでたので見てみると…

パンツ一丁でモリをつく男がざぶざぶ…。
CIMG1528

お、落ちたちょんぼ棒を取りに行ったJIbeさんでした。
CIMG1527



と、まぁ初日はそんなこんなで。

夕食は、マグロのステーキを食べに出たんですが、お店が真っ暗…
ネタ切れで閉店でした。さい先の悪いスタートかも?