地道と書いてたなかです。

やってきました、週末が。
土曜日は、こうちゃんと役場で待ち合わせ。
先週、二人とも心を折られていたので、
エリアも決めず行きあたりばったりです。

すると、マメオさんとあらみちゃんが隣県に行くと言って、
ついさっき出て行ったとのこと。
追いかけてお供させて頂くことになりました。

ガラパゴスのこうちゃんは、初のロックバレー。
私は始めたころに2度行って、随分久しぶりです。

到着すると、こんな方が。

DSC_0252

賑やかでした 笑。

こうちゃん、皆に「北斗12aをどうぞ!」とお勧めされていましたが、
「いやいや、12なんて」と御謙遜です。

で、荷物を広げた場所の目の前のルートを指さして、
「今日はこれをやる」


・・・それは北斗です。

DSC_0250

がんばりますのポーズ。


あらみちゃんは「今日は婚姻届を落とす日に決めた」そうです。

DSC_0251

決めたことは守る、意思の強いお姉さまでした。
おめでとうございます!!

私はお勧めされた、チョットストリーム11bを
あらみちゃんの真似をして、落とすことに決めました。

トラバースで、面白そうなんだけど、
マスター、めちゃめちゃ怖いです!!
足がバンビちゃんになりました。

マメオさんはデスペナ11d??
凄く綺麗でかっこいいルート。触ってみたいです。

それぞれ頑張った結果、こうちゃんは北斗R.P!!
私もR.P!!
お互いムーブも全部、自分で考えて落とせたので
ほんとに嬉しかったです。

DSC_0254

帰りの明暗の差 笑。
案内にトルコのお土産にありがとうございました!!

日曜日は、ババチョップさん、やなにいさん、合流で、朝一に何故かキャンプサイドへ。
謎の11bを外岩2カ月ぶりのババチョップさんがトライ。

DSC_0258

なんと、マスターオンサイトでした!!
凄いムーブでした。おめでとうございます。

それから、みこさんも合流でリボルトの荷揚げを兼ねて、杉田ロックへ。

隊長、メグ姉さん、Tキンさんと賑やかです。

良かったら使って09


またも、ババチョップさん、やってくれました。
ふくちゃんのC、マスターオンサイト!
みこさんも空気を読まずにR.P!! 笑。
嘘嘘、おめでとうございます!

私は最終便でいい感じで、「行ける!」と思ったのに、
遠いホールド取りに行くところで、
手が変なとこに当たって落ちちゃいました。

くそう。


DSC_0265


こうちゃんが杉田商店で買ってきたフエラムネ。
皆に配ったら、皆してピーピー。


良かったら使って13


そして、こうちゃん家の空ちゃん、女の子。
大人気。

マメオさんが好きです。

DSC_0272

DSC_0273

TキンさんもR.P!
ふくちゃんのC以外、ルートがよく分かりませんが、13??
おめでとうございます!凄いなあ。

私も強くなりたいなあ。
グレードとかじゃなくて、何だろう、もっと積極的に登る感じ。
曖昧ですけど、それが出来たら、もっともっと楽しくなると思うんだな。

誰か、強くなる方法を知っていたら教えてください。
エロパワー以外で 笑。