日曜日は杉田ロックへ。

手短に書きます。
くぼけんさん、「山田のアッコちゃん(5.12d)」残念!
2011-03-13 13_27_09
なかだですさん、「変なこと聞いていいですか(5.12a)」残念!
2011-03-13 13_42_46
スプリン氏、「カチワリ(5.12b)」RP!
2011-03-13 13_54_43
やなにい、「カチワリ」残念!


さて、本題です。
先週から備中に遠征に来ている3人の若者がいます。
2011-03-13 10_48_03
左から福島県の五十嵐くん、宮城県の菊池くん、岩手県の三上くん。

備中に遠征中に今回の大地震が起こってしまいました。
岩手の三上くんはやっと昨日(日曜日)に家族の安全が確認されました。

彼らの滞在予定は17日の木曜日までですが、もしかしたら帰れず今週末も備中に残っているかもわかりません。

このブログを見られている方の中で、備中へ来られた時に彼らを見かけられたときには、どんなことでもいいので彼らに一言、あたたかい言葉をかけていただければと思います。


今回の記事について書こうかどうか迷いましたが悩んだ結果、書くことにしました。
不適切だと感じる方がおられれば削除します。


※3/15追記
杉田さんからTCNetとして、彼らに差し入れをしていただけるとのことです。
ありがとうございます。

※3/17追記
本日17日に帰る予定でしたが、21日まで滞在することになったようです。
高梁市からは、彼らの用瀬小屋利用料の免除、そして、家が震災で倒壊しているのなら彼らのために住居を用意するとの話もあったようです。
さらには、彼らの滞在延長によるレンタカーの延長料金をクライマー有志により肩代わりしようということになりました。
高梁市ならびに、市との交渉にあたっていただいた杉田さん、クライマー有志のみなさんに深く御礼申し上げます。