日曜日は北山公園の清掃登攀に初参加してきた。

10時過ぎに到着するとすでに始まっていたのだが、登山道はきれいなもんでゴミはほとんどない。なので、ゴミを探しに奥地へ。
すると居ましたあらみちゃん。
CIMG3637
yukioさんも探したが、かなり奥地に行かれたようで発見できず。

ごみを集めた後は、みんなで記念撮影。
CIMG3640
70人くらいが参加され、殆どが関西の方。
島根からS井さん親子、鳥取からT島さんグループ、広島から数名、岡山からはS谷氏とオレだけだった。

解散後は各々登りたいエリアへ。
前回「ショーギノーマル(1級)」が登れなかったのでショーギ岩に行くと、あらみちゃんとS谷氏がおられ一緒にセッション。
1便目でいきなりカモメホールドが止まり足踏み替えで落ちる。
なぜかあらみちゃんは、ただでさえスタートが悪い「ショーギノーマル」をさらに下からスタートしようとしていた。
CIMG3641
あらみちゃんたちが他エリアに移動された後も、打ち込むこと数回。
途中足ブラになってやばかったが、「ショーギノーマル」撃破!
そしてすぐに「ショーギスペシャル(初段)」に挑戦するも、離陸核心で何度もやってるうちによれてきたので、アドレナリンエリアへ移動。

備中で何回か話したことのある広島のイケメン君(すいません。名前聞くの忘れてました)が「アドレナリンカンテ(1級)」をトライされてて、ムーブを教えてもらいたいと言われやってみるとすぐに再登出来た。

遠くの方であらみちゃんとひがぴょんさんの笑い声が聞こえたので探しに行くと、新しいエリアで登られていたが、靴も何もかも置いていってしまったので登ることなく課題だけ教えてもらった。

雨が降り始めたが、もう1回「ショーギスペシャル」だけ触りたかったので移動し、離陸は出来るようになったが次の1手が止まらなくて、何回もやってるうちによれてきたので終了。

来シーズンには、ショーギ岩の課題を1日で全部登る“ショーギグランドスラム”を達成したい。

来週くらいからは備中に行こかな~?
ただ仕事が忙しいので、近場の王子ヶ岳に行くかも…