日曜日は週に8日ロックスジムに通う男、週8氏と北山公園へ。

まずはエレファントのエリアに行くと、備中でお会いしたことのあるスハラジムのみなさんがおられた。

アップ後、「サーティー(1級)」をトライしようとオブザべをするも、よくわからん…

常連の方が登られるのを食い入るように眺め、いざトライ!
P1030841
なんと1撃!
P1030821
気分を良くして、週8氏の北山公園屈指のハイボルダー、「エレファントノーズ(3級)」のトライを見守る。
そして2撃目に!
P1030833
このあたりで滑り落ち始め、必死に耐える週8氏。
みなさんの「ガンバ!」コールが一瞬止まり、静寂の中、執念で登り切る週8氏。

そして完登したのに、「やったー」じゃなくて「怖えぇぇぇ」と叫ぶ週8氏。
P1030835
いやーでも、すばらしいトライでした!

2人とも1日の運を使い果たした後は、オレは「ショーギノーマル(1級)」、週8氏は「ドラの音(2級)」をトライするもダメダメ…

土曜日にyukioさんが「ショーギノーマル」を登られ、次は「アドレナリンカンテ(1級)」をトライされるとブログに書かれていたため、アドレナリンのエリアへ移動。
やっぱりおられましたyukioさん、ひがぴょんさん。お久しぶりです〜

少しお話ししたあと、「アドレナリンカンテ」を一緒にトライさせてもらう。

前回、初めて触ったときは誰もいなくて上部が意味不明で数トライであきらめていたが、今回はなんとかなるかも。
何回かトライしていると、「サーティー」の模範ムーブをみせてくれたかたが来られたので、迷うことなく模範ムーブを見せてもらう。

その後すぐに、スハラジムの180cmくらいのかたが長身を活かしたムーブで完登!
まわりの人に「DKD」と言われていたが、意味を聞くと「デカイ・から・出来た」の略らしい。
スハラジムで流行っているらしいので、ロックスジムでも流行らせます!笑

そしてトライすること数10分…
P1030853

登れちゃいました〜!
P1030849
いやー、いい課題でした。
上部核心のあのムーブ、変態ですね。笑

花崗岩の楽しい季節。
次なる目標は王子ヶ岳の「ミッドナイトコッテウシ(2段)」か北山公園の「ショーギノーマル」。
いつでもいいんでどっかの日曜日、誰か行かん?