王子ヶ岳でラッパを吹いたその先は四国・香川、ということで翌日は先週、JFAからD助さん・マメオさんたち職人の手によってリボルトされた香川県の紅ノ峰の岩場にFUKUSIMAさんと行ってきた。
実は備中行くより近いのになぜか起きたのは朝5時。
そうなんです。うどん食べまくるんです!

まずは児島で朝6時から7時までしか営業していない「松家製麺」
CIMG3552
まだ真っ暗なのにめっちゃ並んでます。

もちろん、かまたまを食う。
CIMG3554
何回食っても激ウマ!和製カルボナーラです!14a。
1分ほどで完食し瀬戸大橋を渡り、うどんの本場へ。

7時から営業の「純手打ちうどん・よしや」へ。
CIMG3559
かけ(小)を食らう。
よしや1
うまい!けど、太い!12c。

そして映画UDONの舞台になったらしい8時から営業の「山下うどん」へ。
CIMG3566
店構えは13以上だが…
やました
うまし!13a。
FUKUSIMAさんは2玉食ってました。朝8時過ぎの時点で4玉完食!恐れ入ります…

お腹も満たされたところで、やっとこさ岩場へ。
CIMG3568
先週リボルトされたばっかりなのに駐車場には1台も止まってません(昼くらいから地元のクライマーが4人来られました)。

アプローチを間違えまくり、1時間くらいかけてやっと取り付きへ到着。

「えらいこっちゃハング(5.10c)」終了点からの景色サイコーです!
CIMG3569
これ見るだけで行く価値あるかも。

FUKUSIMAさんは、11aをオンサイトし、
CIMG3571

「スーパードラゴン(5.11c)」を2撃!
CIMG3572
オレも2撃できたが、小赤壁の「播州レイバック」と駒形岩の「プロミネンス」を足したような好ルート。
間違いなく★★★です!

そしてオレは「鶴仙人(5.11b/c)」のオンサイトトライ。
CIMG3576
核心抜けてからも腕がパンプしまくってかなりやばかったがオンサイト!やったー!
これも★★★。
この時点で15時だったが、本命のうどん屋があるため撤収。

そして本命「おか泉」へ。
CIMG3577
FUKUSIMAさんは生じょうゆ(大)、オレはかけ(大)を食らった。
CIMG3578
透明感のある麺、ハンパないコシ、やばいです。13d。
FUKUSIMAさんの生じょうゆは冷やした麺で、ひとくち頂いたがこっちのほうがヤバすぎる!14c!!


以上、うどんツアーでした。笑