どもども、名前が一文字しか略されてないくぼけんです。

チーム平日からteam ROCKSに入れてもらって感謝感謝です!

週末クライマーの皆さんに平日の岩場情報をガンバっていれようと思います

今日は激寒&小雨のなか2ルンゼに後輩と行ってきました。
狙いは・・・「ご乱心」。。。だったんですが小雨がやまなかったので、先週やなにいさんと触った「身の程知らず12b」やりました。

1便目はヌンチャクがけと最終クリップからのムーブ固め。
2便目 本気トライ 最終クリップ直前で大フォール、、、

その間に後輩二人がだんごのリズムRP
CIMG3068



































トップロープですが、、、
CIMG3072



































二人とも今日でクライミング自体が4回目なんです、、、
脱帽です。もう少しかかるかな と思ってたんですけどね。
なかなかやりおる
鬼コーチになって鍛えます!

さて、私の3便目の本気トライ。
寒さでかじかんだ2便目を反省し、チョークバックにカイロをしこませてのトライ!
なんと登れました・・・
ですが、5ピン目から左回り、、、やなにいさん!なんか納得いきませんでした~。。。
備中のルートには限定はあまりないと聞いてるんですが、、、限定なんですかね??
体感、11dか12aぐらいかと。
次回、直登か右回りで再トライしようと思います。

知っておられる方、いましたら教えてください。

帰りがけじゃろう岩見てみましたが、濡れた感じはなかったです。
でも雨が直接当たってるんで今日トライするのはやめて正解だったかな