やなにいです。
rocksで一緒に登っている仲間たちとブログでも始める?って思いつきで始めてみました。
とりあえず、試験的にちょっと前のことから書いてみます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今年も真夏のクソ暑い中、成果も出ないのに修行のように毎週クライミングばっかり行ってそれに堪え忍んだ結果が最近どんどん現れてきた。

そんな中でも「吹屋の娘」(5.12c)は春から触り続けてきたルート。
IMGP3038


最後がアンダーのクラックで下からつなげなくても歯が立たなかったが、いろんな人にムーブを教えてもらって、先週くらいにやっとムーブが固まってきた。

でもつなげると最後がまったくできない。

最後の核心に行く前にどれだけ腕が残っているかがカギだと思い、途中のムーブをかなり変更して、最後のムーブもKさんのを参考にさせてもらうことにした。

そして今日、最後のレストで腕が全然パンプしていなかったので、下にいる人達に「絶対に行ける!俺の生き様を見とけ!」と豪語して…






……!




最後の1手で落ちました…


ちなみに次の便でRPしときました。


そしてなによりすごかったのは、ヤサグレさんことTさんの「女王様」(5.12b)RP!

努力型の彼女は、頭の中は100%クライミングの事ばっかりで、おそらく仕事中も運転中もずっと「女王様」のムーブばっかり考えている、筋金入りのクライマー。

本当に「岩場の女王様」になっちゃいました。

M川も「吹屋の娘」あと2手。
先に登られるかと思ってドキドキしてしまったよ。

愛媛のOさんも「女王様」RP! 

みんなどんどん強なってるので、抜かれんようにかんばろ。