2020年11月

99%諦めていた

日曜日のみ備中へ。定点観測は8℃。
FullSizeRender

用瀬駐車場がいまだかつてないほど一杯だったので、先週の記事で2ルンゼというエリアの素晴らしさについて書いたからだと思っていたら、2ルンゼは1組のみ。殆どがキャンパーのみなさんの車でしたw
IMG_0169

広島ナンバーのホビオが停まっていたので、ケンジ♀をイジりに久しぶりにじゃろう岩へ。
「ターンパイク(5.13d)」のチョップ師。
IMG_0173
惜しくもワンテン。

「特命係長(5.12c)」のケンジ♀
IMG_0175

今は広島の某ジムで店長してる、元・名和のまっちゃんは「ディーゼルアンドダスト(5.10d)」と間違えてトライした「ぼく立ってます(5.12b)」を2撃!
IMG_0177

めーさんもトライ。
IMG_0174

やなにいは3便目にRP!
IMG_0180
今年はクライミングのモチベーションが上がらないままで今年は12はもう登れんと99%諦めていたのでホンマに嬉しかった。
これを間違えて登ってくれたまっちゃんと、「ターンパイクやろっかな」と言ったやなにいに「やめとけ」と言ってくれためーさんに感謝!
 

日も暮れて駐車場に戻ると国際色豊かなキャンピングカーが。
IMG_0182
フランスから車でやってきたYouTuber「GrizzlyNbear」さん。
FullSizeRender
今週末くらいまでは備中で登るようです。
日本語通じませんが(英語は話せます)岩場で見かけたら声かけても、とてもフレンドリーに接してくれると思います。

良いエリアなのに

土曜日は天気が微妙だったので日曜日のみ備中へ。
定点観測は15℃。
FullSizeRender
用瀬嶽は紅葉真っ盛り。
IMG_0161

用瀬小屋の行先表示板に知り合いの名前があったので2ルンゼへ(←嘘です。ヤラセですw)
IMG_0160

実は先週も用瀬の駐車場にマメオ号が停まっていたので2ルンゼかと思いきやまさかのキャンプサイド。
流石にわかりませんでしたw

マメオさんは「バナナおくれ(5.12a/b)」
IMG_0164
光が見えたようです。
マメオさんと知り合って早十数年ですが、男性グループだけで来てるマメオさん見たの初めてかもしれませんw

hideoさんは「寺島ルート(5.12a)」初触り。
IMG_0166
ムーブは全てできたので今シーズン中には登られると思います。

めーさんは「バットマン(5.11b)」をRP!
IMG_0163

最近、2ルンゼへ行くことが多いが、ほとんど貸切状態。
コルネが発達した日本有数の好エリアだと思うので、ここで11から12前半登り込んだら全国どこのエリアに行っても通用すると思います。

お待たせしました。ラーメモです。
倉敷市「極とん」
IMG_0147
期待してなかったけど意外に旨し!12c。
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: