2019年12月

今年最後の備中

北九州の3軍のコウジロウ・マッキー・ぺいちゃんが来ているということで一路、今年最後の備中へ。
定点観測は1℃。 
FullSizeRender
目指すは久しぶりに杉田ロック。
「我が家…」のハングのところにスズメバチの巣がありました。
IMG_1608
もう活動している気配はありませんでした。マルコメ師、新ホールドとして使ってRP期待してますw

「停滞前線(5.12a/b)」のWさん。
IMG_1612
見事、RP。おめでとうございます!

マッキーは「わかって安代(5.11d)」をRP!
IMG_1614
コウジロウは「カチワリ(5.12b)」
FullSizeRender

そして終わった後はいつもの大ちゃん。
イカ焼き。
IMG_1617
12d。

今年も一年いろんな方にブログ見ていますと声かけていただきました。
今年は夏前から岩場ではなく球場ばっかり通うようになってしまいましたが、来年もそうなるかもしれませんw
年末年始の遠征は12月31日から1月3日まで、長崎県の野岳か福岡県の日向神あたりに行く予定です。
それではみなさん、↓↓↓
FullSizeRender
じゃあの!

予報も予想も外れ

毎度のごとくあの国へ。
IMG_1598
安定の貸切ですw

アップ兼RPトライではあまりにも岩が冷たすぎるので、昼過ぎまで待機。
でも暇なので河原まで降りてみると、奈落の底で「レツゴー3匹(5.12d)」トライするタカちゃんさんが見えたので応援。
IMG_1599
その便でRP!おめでとうございます!グレード更新だそうです。

ちなみに、岩場まで行こうと渡渉しましたが、水が冷たいのと川底がヌルヌルなのと杖代わりに使っていた木の棒が折れたので泣く泣く途中で断念しましたw

そしてこの場所までヒイコラ言いながら上がると体もいい加減に温まっていたので本気トライ開始。
IMG_1600

またしてもクソランナウトゾーン越えて落ちましたw

そのあとすぐに雨が降りはじめたので、予報では一日中晴れの翌日に望みをかけ、早めの下山。

そして翌日、朝からずっと曇り。2便とも岩が冷たすぎて敗退。

「ブロかぶ」に陽が当たるのは13時半くらいまでなので、13時頃にヌンチャク回収して片付けしているとやっぱり出てきました太陽がw
IMG_1602
今シーズン最後のつもりでいましたが、晴れの具合と気温次第では真冬でも来てやるw

では久しぶりに府中焼きメモを。
府中市にある「おがわ」
IMG_1603
 12c。

予言通り

この土日も「ブロかぶ(5.12b)」狙いでいつもの国へ行くつもりが、あまりにも気温が低そうなので土曜日は備中へ逃げましたw
定点観測は6℃。
FullSizeRender
岩場に着くと高知の組長が「プリシラ(5.14a)」をトライ。
IMG_1580
我々は気温の上がる日曜日のために11代を中心にリピート。

そして夜は庄原の国営備北丘陵公園のイルミネーションへ。
IMG_1581
IMG_1588
IMG_1591

日曜日は、もはやながの村の村民と化したジローさんといつもの国へ。
IMG_1593
「ブロかぶ」のめーさん。
IMG_1596
ムーブが確定したようで、次からは突っ込むそうですw

やなにいも。
IMG_1597
2便目にとうとうクソランナウトを突破してクリップ!
あとは5.10代。


…そのあとすぐ落ちましたw
先週の予言通りですw


おそらく今週末が今シーズンラストトライ。
登ります!←予言ですw

定評

土日で寒波と雨予報のため、急に駐車場はガラガラ。
今回は熊本の1軍・ジローさんが単独で、そして今回もマルコメ師を倉敷で拾って向かうはいつもの国。
IMG_1556
もちろん貸切ですw

当日朝までお天気ねーさんがおられたそうで、そのおかげで土曜日はピーカン!
気温も全然低くなくコンディションは最高。

「フルボディ(5.12c)」のジローさんと「ブロかぶ(5.12b)」のめーさん。
IMG_1547
「ブロかぶ」のマルコメ師。
FullSizeRender

日曜日の朝は霧降渓谷が霜降にw
IMG_1560

日曜日ももちろんいつもの国へ。
ジローさんは朝イチの便で「フルボディ」RP!
IMG_1562
その後は「トムキャット(5.12b)」
IMG_1570
やなにいは「ブロかぶ」
FullSizeRender
 クソランナウトの最後の1手で撃沈。
 IMG_1575
最後の1手を止めればあとは5.10代。
でもいつもの詰めの甘さには定評がありますので、終了点直下のガバガバゾーンでも落ちると思われますw 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: