2015年06月

大盛況のフラワーロックで

日曜日に日帰りでフラワーロックへ。
土日で九州から刺客が。
「花よりコルネ(5.12a)」のドムさん。
2015-06-28-12-00-28

「猿拳(5.12c)」のコージロー。
2015-06-28-13-21-20
「猿拳」は惜しくもRPならずだったが、土曜日に「花よりコルネ」を2撃!
おめでとー!

写真右は「まだまだ(5.11c)」のマッキー。
2015-06-28-11-22-08
左は「小猿拳(5.12b)」のもとえさん。
もとえさんも、ある意味九州からの刺客ですw

岩場は大盛況。
手前は「猿も木から落ちるかも(5.11b)」の兵庫三大美女のヨウコちゃん。
2015-06-28-11-22-27
奥は「チェンジングレーン(5.13a)」の広島三大美女のケンジ♀。

右から「女ごろし(5.12c)」のまんぞー。「トップガン(5.12c)」のタカちゃん。
2015-06-28-11-43-59
そして、「花よりコルネ」のアカレンジャー。

「トップガン」のイソミッチさん。
2015-06-28-15-08-03
あと、アカレンジャーw

ここ数週間、プロジェクトをトライされていた、四国の至宝・たけぞー氏。
この日の最後で完登されました!
2015-06-28-16-41-09
ルート名は「心眼」。
気になるグレードですが、暫定で5.13bだそうです。 

アカレンジャーなのに

梅雨入りしてしばらく経ったがまだ状態の良さそうなフラワーロックへ。

土曜日、めーさんが3便目で「花よりコルネ(5.12a)」を…
2015-06-20-14-39-19
RP!
2015-06-20-14-43-45
おめでとー!

日曜日もsioさんが「花よりコルネ」を1便目でRP!
2015-06-21-12-39-14
おめでとうございます!

まんぞー不在の広島の3軍は、全員で「チェンジングレーン(5.13a)」
珍しく脱ぐタオちゃん。
2015-06-22-12-24-03
すぐ脱ぐケンジ♀。
2015-06-21-16-45-32
残り数手で撃沈。次は行くかも。女子2登?

そして、アカレンジャー化した川さんが、久しぶりに合流。
2015-06-22-12-23-29
周りのアオレンジャー・キレンジャー・ミドレンジャー、モモレンジャーはすでに完登済み。
広島の3軍に負けじと、岡山の3軍も仲間をディスりまくり。

「アカレンジャーなのに1番弱い」

いい格言できましたw




あと、お知らせです。
TCNetのHPに清掃の詳細がupされています。
以下に転載します。
ーーーーーーーーーー
 今年で11回目となる備中の岩場一斉清掃草刈活動を、以下の日程と 内容で開催します。
昨年同様、備中高梁クライミング協会との共催です。
◎ 備中の岩場清掃・草刈活動
【内 容】 各エリアの清掃と草刈
【日 程】 平成27年7月12日(日)9:00~12:00 ◾9:00 開会式(受け付け 8:30~) ◾9:15~11:00 各エリアの清掃草刈 ◾11:00~12:00 姿勢改善の講習
【エリア】 用瀬周辺、羽山周辺、長屋坂、杉田ロック、川エリア、権現谷
【参加費】 500円(参加費は、TCNet の各種活動資金とさせていただきます。)
【集合場所】 用瀬嶽クライミング広場(用瀬小屋)
【主 催】 高梁川流域クライミング交流会(TCNet)
【共 催】 備中高梁クライミング協会
★軍手、火鉢、鎌、刈り払い機等、清掃・草刈に必要な用具は各自でご持参下さい。 雨天決行です。皆様お誘い合わせの上ご参加ください。たくさんの クライマーの参加を お待ちしています!!  
ーーーーーーーーーーー
 今年も下帝釈峡・永野地区においての一斉清掃活動に、私たちクライマーが参加させていただくことになりました。 交流活動は今年で10回目になります。ながの村自治振興会の皆さまには、恒例行事としてこのような機会を与えていただき感謝いたします。 清掃交流は日曜の午前中ですので、午後はクライミングを楽しむ事が出来ます。 帝釈峡の常連クライマーはもちろん、まだ帝釈峡を訪れたことがないという方も、是非この機会に帝釈峡にお越し下さい!
【主 催】 永野地区自治振興会
【共 催】 高梁川流域クライミング交流会(TC‐net)
【日 時】 平成27年8月30日(日)AM8:00~11:30まで(早めの昼食後解散)
【集合場所】ながの村ふれあいセンター
【内 容】
・ながの村の皆さんとクライマーによる、空缶拾い、分別作業、花面公園及び道路脇の草刈り、ふれあいセンター、各小屋の片付け、清掃
・永野地区の皆さんとクライマーとの清掃活動を通しての交流
【日 程】
・8時~ 各地区から空き缶拾いを実施し花面公園へ  
・9時~ 分別作業、花面公園、ながの村ふれあいセンター、各小屋、各岩場アプローチの草刈り、清掃、整備作業
・11時~ 交流会、昼食会
【参加申し込み】
・申込みはTC-netのホームページhttp://my.formman.com/form/pc/zZWzD0lu8XKx9CDK/、又は直接小野まで。
・刈り払い機、鎌、軍手、ゴミばさみ等、活動に必要なものは、各自で準備して頂ければ助かります。
・当日は、ながの村自治振興会からお弁当と飲み物が出ます。
・小雨決行です。大雨の場合は各小屋の片付け・清掃とふれあいセンターで空缶の分別交流、昼食会をします。その場合、集合は9時とします。
・最終判断は当日朝に行いますので、ながの村まで来るかどうかは各自で判断して下さい。よろしくお願い致します。

これがT釈

日曜日に日帰りでフラワーロックへ。
1週間前の予報では雨予報。しかし週末が近づくにつれ天気になり、フラワーロックは大盛況。
広島の1軍、3軍、2.5軍?、徳島の1軍、岡山の3軍、鳥取、関西方面などから20人以上はいたと思います。

「女ごろし(5.12c)」のやなにい。
2015-06-15-13-08-53
同じく、ケンジ♀。
2015-06-14-12-15-32

広島の3軍は2軍が未だ登っていない「天下無双(5.13a)」を。
核心で落ちるイソミッチさん。
2015-06-15-13-11-44
核心で落ちるまんぞー。
2015-06-15-13-11-39
核心で落ちるとここまで落ちてきます。
2015-06-15-13-13-36
これがT釈ですw

珍しく、リハビリ中のホリ氏・ヤっちゃん・サキちゃんが参上。
「山ちゃんのルート(5.11c)」のホリ氏。
2015-06-15-13-11-16

めーさんは「花よりコルネ(5.12a)」
2015-06-15-13-08-03
惜しくも上部核心最後で撃沈。
今週末も天気が持ちますよう、よろしくお願いしますw

あとお知らせです。
備中の清掃が7/12に行われるようです。
未だTCNetのHPに上がっていませんが、スケジュールの詳細が決まり次第、正式に発表されると思います。多くのみなさんのご参加、 お待ちしています。

駆け込みRP祭!

今年登った12は?と聞かれ、胸を張ってこう答えました。
「本匠の「栞ひも(5.12a)」1本だけ!」と。

松方弘樹が大物マグロ1本釣りにこだわるように、やなにいも大物ルート、「我が家ではこうなんです(5.12d)」 「サウダージ(5.12b/c)」の1本釣りに今年も失敗してしまい、この休みは「チェンジングレーン(5.13a)」を釣り上げる最後のチャンスと、月曜日に休みまで取って3連休にしてフラワーロックへ。

 金曜に結構な雨が降ったにもかかわらず、岩場はパリパリ。気温も低くて1便目の1手目から吸い付くようにホールドがかかり、なんと1日目の1便目でRP!
2015-06-06-13-04-21
 1年以上ぶりの13、うれしいです!
この日は勝ち逃げで登ることなく余韻に浸ってましたw

めーさんは山口のみなさんと「花よりコルネ(5.12a)」
2015-06-01-12-31-48

日曜日も好天で今シーズン最後のチャンスとばかり、みんな成果出しまくり。
「トップガン(5.12c)」のイケチャンは、1dayでRP!
2015-06-08-19-51-45
おめでとー!広島の2軍クラスは1dayで12後半を登りますw

広島の3軍も負けじと大物を釣り上げました!
ひとりでやって来たケンジ♀が「天下無双(5.13a)」を3便目でRP!
2015-06-08-19-50-37
初13、おめでとー!女子初登かもなw
これでケンジ♀の今年の目標のひとつは達成。もうひとつの目標は、徳島の1軍、79ページの男・たけぞー氏と話をすることらしいですw
そして、たけぞー氏から「ケンジくんおめでとう」と言われ、ほぼ昇天してました。
よかったなー名前覚えてもらえてw

そのたけぞー氏はカッシー初登の「with passion(5.13c)」を第2登!
2015-06-07-15-41-43
おめでとうございます!

この土日は他のエリアのみなさんも成果出しまくりで、②でイソミッチさんが「トロピコロング(5.12b)」、ハルオさんが「逆鱗(5.12d)」、備中・ニューエリアで団長が 「美しくカンテ(5.12c)」をRPされたようです。
みなさんおめでとうございます!

そして月曜日は雨が降るまでフラワーロックでめーさんは「 花よりコルネ」の居残りトライ。
昼前に雨が降り出して早めに退散しましたが、天気は予報に反してあまり大雨にならなかったようです。
なので今週末ももしかしたらまだいけるかもしれません。

まだ、12は「栞ひも」1本だけなので、もう少しこのクダリやらせて頂きますw 

運動不足

金曜は健康診断のため病院へ。
2015-05-29-12-57-36
筋肉量少なめの運動不足型と診断されましたw
一般の方々はもっと運動してるんですねw
なので運動不足を解消すべく午後からフラワーロックへ。

「花よりコルネ(5.12a)」のめーさん。
2015-05-29-17-18-51
金曜の夜は、宴会仲間のタオちゃん・moriさんペアと毎週の如く飲みまくり。

土曜日は九州からドムさんが一昔前の柔道着のように単独で来襲。
2015-06-01-12-31-02
川さん並みに声量が超音波でしたw

イケチャンは「猿拳(5.12c)」
2015-05-30-10-29-51
3便目にRP!
2015-06-01-12-31-11
おめでとー!

15時くらいから結構本気で雨が降ってこの日はこれで終わり。
2015-05-30-16-55-57

日曜日はカープ女子がやってきました。
2015-05-31-10-32-15
「天下無双(5.13a)」のカープ女子。
2015-05-31-11-26-21
同じくまんぞー。
2015-05-31-11-15-35
カープ女子ことケンジ♀はこの日初トライで2便目には誰もが苦労する4ピン目のクリップをいとも簡単に成功させやがってましたw
まんぞーもなかなか良い感じになってきました!

やなにいは3日とも「チェンジングレーン(5.13a)」 一応ワンテン。
めーさんは「花よりコルネ」全ムーブ解決したようです。
今週末も3日、骨をうずめる覚悟で頑張りますw 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: