2014年02月

大堂海岸モンキーエリア

堀です。
この日曜に大堂海岸に行ってきました。
兄さんに記事を頼まれたので、簡単に報告させて頂きます!

メンバーはてつさん、南さん、I原さん、S岡さんの5人
てつさん以外は初?の大堂海岸!たぶん!
写真でしか見たことなかったですが、実物も本当にキレイな白い花崗岩でした。
image



ぐいの実クラック(5.8)のI原さん
image


セイシ・クラック(5.10b)のてつさん
image

僕とてつさんはMOS
南さんI原さんはトップロープでトライ
最後のフィストをきかせてからの棚取りがシビレました!

同じくセイシ・クラックの南さん
image


セイシ・クラックなぜか染み出しのある下部、絶妙なトラバース中のI原さん(写真左下)とスーパー・クラック(5.9)をトライのS岡さん(写真右上)
image


最後にモンキー・ルーフ(5.10a)をMOSのてつさん(左)とスーパー・クラックの南さん(右)
image


モンキー・ルーフMFLの堀氏(左)とスーパー・クラックのI原さん(右)
image


左岸壁のネギとかも(5.10a)のS岡さんトップロープでしたがサクっと完登
image


各々、4~6本程登り1日の弾丸ツアー終了
慣れないナチュプロで精神すり減りましたがクラック最高でした*\(^o^)/*

この度

新人のK太です。
いろいろありまして用瀬小屋の住人になってますw

土日はニューエリでマムシをトライ!
当分かかりそうです。

月曜日は昼過ぎからのんびりJJ師匠と白瀧へ。
アップを兼ねてマスターでクラッシャーリョウ。
image

もちろん下部でフォール!
結局抜けれず師匠にバトンタッチ。

師匠はあっさり再登。

2便目で上部核心越えたのにフォール。

もう一便気合い十分でトライしましたが上部核心でフォール

登れなかったのでまた行きたいです。


あと平日クライマーの方がいましたら一緒に登って下さい。


用瀬小屋で読書したり川を眺めたり掃除をしたり岩場巡りをしたりの日々ですw

image

ポパイのカツカレーで回復しました!





まだまだニューエリ

この土日もニューエリへ。

ホリ氏がやっと「MRSA(5.12a)」をRP!
画像1

まだ今なら「MRSA」綺麗に掃除していますので登れますよw
ホリ氏には次は「残業手当(5.12b)」を強く勧めたのだが断固として拒否されましたw

そして、てつさんが「まむし街道(5.12d)」をRP!!
画像3

もちろん男は黙って直登!で。おめでとうございます!

まんぞー氏は「パンツインザジム(5.12a)」
画像2
久しぶりの、まんぞーショウ見せてもらいましたww

いよいよ12をさわり始めためーさんは「神楽坂(5.12a)」
画像4

今週もやなにいは「美しくカンテ(5.12c)」に計5便。
日曜日は3便とも、あと3手!

来週には、あと1手まで行けるよう頑張りますw

当分ニューエリ

土曜日は記録的な大雪でまさか誰も行っとらんじゃろと思いきや、京都のKさんと神戸のTクマさんたちはニューエリまで上がったらしい。すげえなw

そして日曜日、香川から一人で参戦のK太くん。
アップなしで「美しくカンテ(5.12c)」をいきなりRP!!

その後はK太くんの師匠、JJ氏初登の「神楽坂(5.12a)」をOSトライするも失敗。
あと数便出したがRPならず。
画像1


昼から出勤のサイ馬場は「四国第二国道(5.13a/b)」
画像2

そしてなんと、めーさんが「2度目の春(5.11c)」をRPしよった!
画像3

RPが2人でたので久しぶりに大ちゃんでRP焼き!
画像5

祝日の火曜日もニューエリへ。

「まむし街道(5.12d)」のyoneさんと「美しくカンテ」のマルコメ師。
画像6

そしてこの日は川さんも「2度目の春」を4便目にRP!
画像7

やなにいは「美しくカンテ」
画像1
上までは抜けれたが、RP態勢にはもうちょっとかかるかな。
もちろん今週末もニューエリ行きます。
やっと最近、ニューエリまでのアプローチが近く感じるようになってきましたw

ニューエリのち宴

日曜日の天気予報は雨模様だったが、夕方からは用事があるので、ホリ氏・めーさんと早朝ニューエリへ。

壁は左の2本以外は全てパリパリ。
9時をすぎるとどんどん人が増えてきて大入り満員。
画像2

珍しく、こちらの方たちも来られてました。
「MRSA(5.12a)」のマルボーさん。
画像1

ホリ氏は封印すると言った「MRSA」に1便だけ出すと言っていたが、ふたを開けてみれば3便出すもいまだにRPならず・・・
封印を解除し、登れるまでトライするようです。
もうやけくそですw

「神楽坂(5.12a)」のケンジさん。
画像3

夜は、引っ越しパーティーで山ちゃんの新居へ。
画像5
SINGHAビール飲みまくりました。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: