2014年01月

3連ニューエリ

土曜日、めーさんが急遽休みになったので昼前くらいからニューエリへ。

やなにいは「神楽坂(5.12a)」を2便目でRP!
BlogPaint
備中で12を新たに登ったの2年ぶりでしたw

日曜日は大入り満員。

「美しくカンテ(5.12c)」のせっちゃん。
画像2

広島のチームケンジのイソミッチさんはマンゾー氏と「神楽坂」
画像1

ホリ氏は懲りずに「MRSA(5.12a)」
画像2
この写真の格好のまま落ちてきましたw
たぶん封印すると思われますww

月曜日もニューエリへ。
この日はマムート倉敷店のおねいさんが初参戦。

「美しくカンテ(5.12c)」のマルコメ師。
画像3

「水の泡(5.12a/b)」のK村さん。
画像4

やなにいは日曜日に「まむし街道(5.12d)」と「美しくカンテ」を1便ずつ。
月曜日は「美しくカンテ」に3便。

…疲れましたw



おまけ

サイ馬場おったでw
画像1

雪のニューエリ

土日で久しぶりにニューエリへ。
画像1
土曜日は京都組とjibeさん・しのさんペア、名和隊、マルコメ師ペアくらいで結構少なめ。
でも風が強くてなかなか寒かったです。

用瀬小屋では「寺島ルート(5.12a)」をRPしたKさんと祝杯を挙げ、ひさしぶりに飲み過ぎてしまいましたw
画像3

日曜日は朝起きるとこんな感じ。
画像4

ニューエリがほぼ初めてのホリ氏はなぜかマニアックな「MRSA(5.12a)」を。
画像8

めーさんは「二度目の春(5.11c)」
画像1


カンテが大勢だったので、マルコメ師は「ランコロ(5.12b/c)」を。
画像5

「美しくカンテ(5.12c)」のjibeさん。
画像6

やなにいは数年前にちょこっとやってた「神楽坂(5.12a)」を。
ホールド忘れまくりではまりまくり。
なんとか抜けることは出来ました。

10日ぶりに本匠

またしてもこの3連休で大分・本匠へ。

いつものごとくひとりでやってくる柔道着を冷めた目で見る、本匠のレジェンド・Sさんの愛犬。
画像1
赤い服で取り付いてるめーさんは「免許皆伝(5.11b)」をRP!!


川さんは「波乱番匠(5.11b)」を2日目にRP!
画像2

初めての切り株エリアにて、「しらしんけん(5.12c)」のJと「ピットホール(5.11a)」の川さん。
画像3
ふたりともRP!

これまた初エリアの本宮岩の「ホングーⅡ(5.11b)」のホリ氏。
画像5
サクッと2撃し、川さんも2撃!やなにいは2撃出来そうになかったので、2回目はトライしませんでしたw

本匠のレジェンドことSさんが、大分・佐伯の郷土料理「ごまだしうどん」をご馳走してくれた。
画像6
画像7
画像8
画像9
ウマし!14a!
そしてなんと自家製ごまだしをいただきました。今週末、備中に持っていきますので食べてみたい人は、うどん持参でお越しくださいw

栄養補給の後は「ダイヤモンドフィンガー(5.12a)」をやなにいとホリ氏でトライ。
画像10
やなにいは2便目で、ホリ氏は3便目でRP!!

なんとか今回も遠征で12を登って帰ることが出来ました。

そして帰りは福岡・行橋市の「金田家」
画像11
何回食ってもやっぱうまい。13d。

次の本匠は5/3~6の予定です。

今回もSさん・Hさんをはじめ、大分のクライマーの皆さんには大変お世話になりました。

もはや行き過ぎて、本匠でも駐車場に止めてある車で誰が来られてるかわかるようになりましたw

久しぶりに備中

土日でフラワーロックに行くつもりが、予想最低気温を見てびびってしまい、約2ヶ月ぶりに備中へ。

土曜日は2ルンゼへ。
「濡れた棒(5.11d)」のマメオさん。
画像2

「身の程知らず(5.12b)」の村長。
画像3

「半分バナナ(5.11c)」のchikaさん。
画像1

日曜日は長屋坂へ。
「パイナップルクライシス(5.11b)」のchikaさん。
画像4

「ストライクバック(5.11b/c)」のterraくん。
画像6

「吹屋の娘(5.12c)」のyoneさん。
画像5

「吹屋の娘」のマメオさん。
画像7

長屋坂はとても暖かく、日曜日は15人ほどだったが土曜日は30人くらいいたらしいです。
ニューエリは車2台くらい。用瀬小屋駐車場には朝の時点では1台も止まっていませんでした。

今週末は3連休。
いよいよ人が多くなりそうですので、ケガや事故の無いように、またマナー等(トイレ・駐車場など)は十分に守られますようよろしくお願いします。

年末本匠ツアー

あけましておめでとうございます。

年末は12/29~1/1まで、大分・本匠へ。
メンバーは、やなにい(今年7回目)・めーさん(今年7回目)・山キチ夫氏(今年3回目)・川さん(今年3回目)・ホリ氏(初めて)。

あと、関西方面からはTクマさん・S林さんペアや、Iさんグループも来られていました。
image

このツアーでの最大の成果は、山キチ夫氏による、初12!!
image
初めての12がしかも1撃!!!!!
ちなみに山キチ夫氏はボルダラーではありません。それなのに、1撃。
今まで外岩で11bまでしか登っていません。それなのに、1撃。
やなにいは5便かかりました。それなのに、1撃w

初めての11cもOS!
image
今年中に抜かれます。やなにいより年上なのにww

やなにいは、片っぱしから色々と。
image
ずっと天気よかったので登りまくりの落ちまくりw

みんな4日間で30便近く出したかいあって、めーさんは11台を3本RP。
ホリ氏は12aまでを22本RP。
川さんもたくさんRP。

今年もteamROCKSをよろしくお願いします!
image
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: