2013年12月

暖かいはずが

日月でフラワーロックで「天下無双(5.13a)」を!と思っていたが、村長情報によるとながの村はこんな感じ。
image

なので暖かさを求め、マルボー隊が行ってるここへ。
image
どやさ!日和佐じゃ!

ついた瞬間、日だまりエリアにごった返すくらいの人と、暖かさに癒されたのもつかの間、強風が吹き出し、日が陰り、極寒の世界に。

隊長のマルボーさんは「ディープインパクト(5.13c)」
image

副隊長のもとえさんは「マトリックス(5.12d)」
image

やっと念願だった「ラジャラウト(5.11d)」をトライするめーさん。
image

「サウダージ(5.12c)」のやなにい。
image

午後から、初登者のたけぞー氏が来られて去年リボルトした終了点にラッペルステーションを取り付けてました。
古い終了点も残してあります。

特に成果のない我々チームを後目に、関西勢は成果有り有り。

”にいに”ことU西氏と久しぶりにバッタリ再会し、「岬めぐり(5.12b)」を執拗に勧め、プレッシャーをかけまくったにもかかわらず・・・
image

楽勝でOS!!
image
おめでとうございます!
この後、同じグループのかたも1撃で登られてました。

しかし寒すぎた。
備中に行かれてたマルコメ師情報によると、気温は5℃くらいだったが風がなくて登りやすかったらしいです。
そんな中、マルコメ師の相棒のK村さんが「寺島ルート(5.12a)」をRPされたらしいです。
おめでとうございます!!!

もう今年も終わりですね。
我々チームロックスも事故やケガもなく、楽しくいろんなところに遠征に行くことが出来、いろんなかたと知り合いになることが出来ました。
来年も同じように登れて行けたらいいなと思っています。

年末は、やなにい隊は本匠へ、てつさんは城ヶ崎、山ちゃん隊はタイへ。
もしお会いしたら、よろしくお願いします!
image

ほんなら、良いお年をー!

久しぶりにボルダー

さすがに週末は寒すぎだったので北山公園へ。

バーカーヘッドの5級のめーさん。
image

「ショーギ入門(4級)」の、めーさん。
image
マシンガントライ後、完登しました。おめでとー!

「ショーギスペシャル(初段)」のやっちゃん。
image

「股フックカンテ(2級)」のやなにい。
image
なんと1撃!
この日の成果は、こんなもんでしたw

クリップは出来るんじゃけど

先週もフラワーロックへ。

土曜日はロックバレーは大入満員だったみたいだが、なんとフラワーロックは貸切!

やなにいはこの日も「天下無双(5.13a)」
3便中2便で鬼門のクリップ成功したが、その上でヨレ落ち。もう核心超えとるんじゃけど・・・レストが出来ん!

日曜日は、関西からボス・Tクマさん、広島からはチームケンジのみなさん、Iチノセさん、マルボーさん・もとえさん、村長ペア、岡山からは、せっちゃん・川さん・402さん・やっちゃん・サキちゃんなど、フラワーロックは大入満員!

土曜日に「団地妻・・・(5.12b)」をRPした世界のまんぞー氏は「トップガン(5.12c)」
image

黄色いteamrocksTシャツの川さんは「まだまだ(5.11c)」
オレンジ色のヤッちゃんは「ぬらりひょん(5.11d)」
image
川さんは3便目で最後らへんで力尽きてフォール・・・
ヤッちゃんはサクッとRP!おめでとー!

そして、めーさんは「まだまだ」を・・・
image
RP!!!!
4日間10便でのRPだが、本当に最近急成長したと思う。
先週の記事で「まだまだかかりそう」と言ったのをお詫びして訂正しますw

そしてそして、村長が「天下無双」を・・・・
image
気迫のRP!!!
おめでとうございます!
たぶん初めての4ピン目クリップ成功でそのままRPされました。

やなにいは、この日3便出して3便ともクリップに成功後、同じ所でフォール。
くそー。スタミナがもう少しあったら・・・

今週末は雪予報だが、行けそうなら日曜日のみ行きます!

今年中に登りてー!

クリップ出来た!でも・・

土日でまたまたフラワーロックへ。

狙うはもちろん「天下無双(5.13a)」

マメオさんから仕入れたドーピングもラスト1本。
image

土曜日から惜しげもなく飲み干し、3便目。
なんと4ピン目でのクリップに初めて成功!そして1手出したところで落ちましたw
クリップ出来れば何とかなると言ったのに何ともならず土曜日は終了。

日曜日は、川さん・402さんも合流し同じくフラワーロックへ。

初フラワーロックの402さんは、「猿も木から落ちるかも(5.11b)」を2撃し、なんと「マカ(5.11c)」も・・・
image
2撃!

川さんはめーさんと「まだまだ(5.11c)」
image
RPには、まだまだ、かかりそうですw

名和のyoneさんは「天下無双」
image

やなにいは4便目に4ピン目のクリップに成功。でも、その後落ちてしまいました。
TO村長が、「クリップ出来ても繋げると悪いからさー」と言われた意味がわかりました。

個人的体感では2ピン目まで3級、3ピン目まで8級、4ピン目クリップする前まで3級、クリップが2級、その後数手が2/3級、そこから終了点までが11b/cくらいだと思います。

くやしいので、今週末も行きます!!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: