2013年11月

火柱キャンプと手繰り落ち

この週末は「天下無双(5.13a)」狙いでフラワーロックへ。

土曜日は、我々以外にチームマメオとマルコメ師ペアのみ。状態こんなにいいのに貸切状態でした。

「小猿拳(5.12c)」のマメオさん。
image
3便くらい出されてましたが、終了点直下のムーブが決まらぬまま。
ちなみに、やなにいはこのルート封印しましたw

チームマメオの女性陣はRP祭り。

あらみちゃんは「花よりコルネ(5.12a)」をこの日2便目でRP!!
image

タカちゃんも「花よりコルネ」を我々が帰った後にRP!!!
image
おめでとうございます!

やなにいは「天下無双」に3便出すも4ピン目のクリップでヌンチャクをつかんでしまい持ち越し。

そして早めに切り上げ、高速でワープして勝山で年に1回執りおこなわれている火柱キャンプへ。
image
今年も結構な火柱でした。
地元ライダーの皆さんを始め、チョップ師、今年もお世話になりました。

そして日曜日も高速ワープし、フラワーロックへ。
前日の貸切具合がウソのように超満員。
image

サキちゃんは「over play(5.11a)」
image
前日「マカ(5.11c)」を3撃したヤッちゃんは「ぬらりひょん(5.11d)」
image

そして我々岡山県チームもRP祭り。

せっちゃんが「花よりコルネ」を雄叫びを上げまくりでRP!!
image
おめでとうございます!
せっちゃんが新しいルートRPするの初めて見ましたw

ほぼ同じ時間に、めーさんが「マカ」をRP!!!
image
グレード更新おめでとー!!

そして、この日の「天下無双」は、TO村長・マルコメ師・M先生・やなにいがトライ。
4ピン目のクリップが悪いので皆さんヌンチャクをつかんでしまう中、何とかつかまないように行こうとしたやなにいは、痛恨の手繰り落ち!
4ピン目のクリップさえ出来れば何とかなりそうなので、今週末も気温が氷点下でなければ行ったろうと思ってます。

三倉のち帝釈のち

土日はマルボーさんからのお誘いで三倉へ。

マルボーさん・もとえさん・べっち師をはじめ、関東からユカリさん・大阪からsunnyKさん・九州からBOTCHさんなど、全国から名だたるクラッカーの皆さんが集結。
image

小川山で偶然ご一緒させていただいた神奈川のご夫妻ともバッタリ。
ほんとクライミング界って狭いですねw

三倉は紅葉まっさかり。
image
駐車場にはハイカーの方達もたくさん来られてました。

我々は源助崩れでクラックを。

「ラッキーネーブル(5.11a)」のめーさん。
image
右は神奈川のN子さん。25日まで色んな岩場に滞在されるそうです。ウラヤマシイ。

マルボーさんに「水晶クラック(5.10b)」TRにしてもらって・・・
image
最後のクラック全然出来ませんでした。
すぐ隣にあるボルトルートの5.11aはMOSできたけど、やっぱクラックはまだ全然ダメですねw

べっち師・ユカリさん・カッシー・K子さん達はマルチ。
image
カッシー、スラブに心やられてましたw

日曜日は雨予報のため、帝釈へ移動し、フラワーロックへ。
image
アプローチもだいぶ紅葉してました。

しかし、岩場に着くとどうしようもないくらいの結露。
image
お目当ての「天下無双(5.13a)」はビッシリ真っ黒!

なのでペリッて川さん招集してがっつり登りました。
image


さて、本題のラーメモです。

ココペリの常連・レイブン氏に教えてもらった、福山東インター近くの「らーめん道楽」の塩ラーメン。
かつおだしで梅干しが入ってます。
image
塩ラーメンでは歴代ベスト3に入ると言ってもいいくらい美味。13c。
サバ寿司も13ありました。

今年5度目

3連休でまたまた本匠に行ってきた。

今回の参加メンバーは、やなにい・めーさん・山キチ夫妻・川さん・ヤッちゃん・サキちゃん・広島からイソミッチさん。
初日・2日目は遊歩道エリアへ。

めーさんは「バットマン(5.11b)」
image
ヤッちゃんもトライしていたが、なんせ結露で状態が悪い。

やなにいは「洛陽(5.13a)」狙いで取り付きまで行くも、この状態。
image
初日は比較的濡れていなかった上部核心のムーブ練習。

2日目は「洛陽」は完全に真っ黒だったので、まあまあ乾いてた「鮎レディ(5.12b)」やってみたが、2便目には結露でビショビショ。
image

そして最終日。
遊歩道の結露は無くなっていたように見えたが、半日しかないので確実に乾いている宮前エリアへ。
すると、どんどん人が集まり都会の岩場のようでした。
image
ローカルの方数名以外はすべて備中で見る顔ぶれ。
おかげで、仕事で残置だったてつさんは一人で備中に行ったが誰もいなくてさらに車がパンクしたらしいですw

岡山の美女に挟まれて登る、広島の美女。
image

本匠さん、また年末年始に行くで!

さて、本題のラーメモです。
行橋市にある「金田家」
image
めちゃうま。14a。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: