2013年10月

三倉のち帝釈

やなにいです。

日曜日はマルボーさんからのお誘いで三倉へ。
image

てつさんやイソミッチさんも合流し、3パーティーに分かれ中ノ岳のマルチへ。

マルボーさん・めーさんパーティーがスタートした後、やなにい・てつさんパーティーもスタート。
image
後続には、もとえさん・広島三大美女のお1人パーティーが。
image
2ピッチ目の終了点からのてつさん。
image
高度感抜群で、はるか遠くに見えるのはキャンプ場の管理棟。ここから歩いてあがってきました。

最終ピッチの、めーさん。
image

そして取付(7合目)から5時間後、みんな無事に中ノ岳頂上に到達しました。
image

取付まで戻って、日没まで少し時間があったので近くでクラックを。

「兵隊クラック(5.10a)」のてつさん。
image
なんとOS!!

やなにいも挑戦。
image
2テンしましたw

「ノーマルチムニー(5.8)」のめーさん。
image
日が暮れて、ほぼ真っ暗になったチムニーをずり上がり、ノーテンで終了点へ。

マルボーさん・もとえさん、ご案内していただきありがとうございました!

そして、高速でワープし、月曜日はマルコメ師とフラワーロックへ。
image

「天下無双(5.13a)」のマルコメ師。
image

同じく「天下無双」のやなにい。
image
初めて上まで触ったが、13の中では一番可能性を感じそうなので、頑張ってみようと思います。

来週は今年5度目となる第2の故郷へ。再来週はまた三倉へ。
雪が降るまでには13登りてーな。

今年4度目

やなにいです。

3連休は、今年4度目となる本匠へ行ってきた。
今回のメンバーは下写真手前から、山キチ夫さん・週八氏・やなにい・めーさん・川さん。
image

ついて早速、神社エリアで安全祈願のお参りをした後、鳥居をバックに九州No1ルート「銀杏の小径(5.10b)」を登る川さん。
image
みんなで気持ちよくアップした後は、魚道エリアでみなさんいろいろRPされてました。

2日目は井ノ上タワーでアップした後、貸切の遊歩道エリアにて初めてのみなさんにどっかぶりを堪能してもらうはずが、最年長の川さんは「疲れた」と言っていきなりレスト宣言!ww

週八氏は念願の「バットマン(5.11b)」
image
なんと3撃!
image
おめでとうございます!

最終日も遊歩道へ。
山キチ夫さんも「バットマン」RP!
image
image
image
外岩のRPグレード更新おめでとうございます!

そして、今回の遠征で一番結果を出しためーさんは、魚道で「エンジェルタワー(5.11a)」と井ノ上タワーで「よし登ろう(5.11-)」を1撃し、最終日には「タラチネ(5.11a)」をRP!!!
image
やっとクライマーっぽくなってきましたw

やなにいは「洛陽(5.13a)」初さわり。
image
さすがに先週の大雨の影響で最終日しかトライできなかったが、なんとかムーブは解決。
次回またトライします。

今回の遠征も本匠のレジェンド、S氏とH氏にはたいへんお世話になりました。

また3週間後に行きます!
image
ほんまええ天気じゃった。

乾いたけど

土曜日は雨が降っていたため、2ルンゼ・じゃろう岩は危険と判断し、ジムでまったりクライミング。

そして土曜の夜、マメオさんから「日曜日、備中乾いてるかな?」とメールをいただき、根拠ないけど「大丈夫です!」と返事を送って日曜日は備中へ。

駐車場に着くと見える範囲の岩はびっしょりで、マメオさんと兵庫県三大美女クライマーのみなさんが2ルンゼ偵察から帰ってこられて「大丈夫ちゃうがな」的な雰囲気だったが、根拠ないけど「今日は晴れるんで乾きますよ」と無理やり2ルンゼへ。

その前にじゃろう岩に因縁の宿題「びんぼうゆすり(5.13b)」の偵察を。
image
見事にびしょびしょ!!

2ルンゼに行くと下部と上部はウエッティーだが中間部は濡れてない。天気いいし乾く!と勝手に思い込みクライミング開始。

「濡れた棒(5.11d)」の、あらみちゃん。
image
「棒、濡れてへんで」と仰られてましたw

同じく、マメオさん。
image

「ダンゴのリズム(5.10b)」のヨウコちゃん。
image

我がチームはホリ氏が「濡れた豆(5.12a)」
image
なんと3撃!つえーな。

めーさんは「フェイス(5.11a)」RPかと思われたが最後で撃沈。

天気がよくて昼にはほとんど乾いたが、とにかく暑い!10月とは思えんくらいの気温で、ホリ氏は降りてくる度に滝のような汗を流していましたw

朝、「ほんま頼むから晴れてくれー」と思ったけど晴れすぎじゃろw

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: