2013年05月

備中兄弟

やなにいです。

土曜日はchikakoさんと広島からイソミッチさんと14クライマーのカッシーとで白滝へ。
image
ここは未発表のエリアで最低グレードが5.12bというエリア。

もちろん狙うは備中No1の12と名高い「クラッシャーリョー(5.12b)」
OSトライは下部で撃沈・・・イソミッチさんとのOS対決は引き分けでしたw
image
chikakoさんから「やなにいなら1日で登れるよ~」とハードルを上げられ、3便目に上の写真のあたりで落ちましたw(写真のクライマーはイソミッチさん)
ルート自体は申し分なしの素晴らしいルート。
最近、大阪のS水さんとM先生が掃除して再生してくださいました。おふたりに感謝です!

chikakoさんは12dのルートを。
image
1ピン目まで5mくらいあります。ほとんど誰も登っていないのでめちゃ怖かったらしいです。

カッシーは一番左にあるプロジェクトをトライ。
image
最後の最後でフォール・・・13bくらいらしいです。

そして日曜日は用瀬でイベントがあったのでお手伝いに。
image
同じDNAを持つ男と岩場での貴重なツーショットw
image
イベント前にふたりで2ルンゼで登りました。兄弟ふたりで登るの初めてでしたw

イベントではやなにいは昨年に引き続き焼きそば係。
image
60玉焼いたで~

イベント後は、てつさん・やっちゃん・さきちゃんとでリバーパークへ。
てつさんは「river love(5.12b)」をMOSを逃したものの2撃!
image

image
てつさんから「お買い得ですよ」との声に、やなにいもトライ。
image

image
なんと1撃!でもたぶん12ねえでw

あと、重要なお知らせです。
総社にあるボルダーエリア・岩屋が先日からクライミング禁止になったようです。
image
詳細は分かりませんが、こうなった以上、何かしらの措置がとられるまでは絶対に岩屋でのボルダリングはされないようお願いします。

さっそく

最近、帝釈に行きだしたくぼけんです。

今日もなかだですさんと岩谷に行ってきました。

初エリアなんでもちろんオンサイト狙いなんですが、、、
前回は「花よりコルネ12a」を当然の如く、フォールしたんで今回は少しお買い得と聞いた「北斗12a」にマスターオンサイトトライしました!
いつもより入念にオブザベし、トライ。。。

2ピン目で当然の如くフォール

とりあえず抜けて2便目でゲット!
さっそく頂いたROCKS Tシャツで!
NEC_0319

兄さんお世話になりました。

なかだですさんは「バージンロード」のMOS成功!
ご機嫌でした

次の狙いは「デスペナルティー11d」にMOSトライ。
フルパワーで発進して3ピン目でテンション。。。
ヨレヨレで上まで抜けれず敗退。
なかだですさんに交代、ヌンチャクがけしてもらって、回収便でRPを狙いますが核心棚でフォール。。。
次回に宿題です。ムーブが多く北斗より面白い!!

今日は12落とせたんで良しとします。
またいこ!

コンペスタッフのち岩場

やなにいです。

土曜日はロックス倉敷にてマムートのコンペがあったのでスタッフとして参加。
image

80名以上の参加があったようで、参加された皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当におつかれさまでした。
image

日曜日は雨予報にもかかわらず、聖地・羽山へ。
image
朝から結構な雨が降ったにもかかわらず、なんとか1日登ることができました。
でも、もちろん貸切ですw

やなにいは「門前払い(5.13b)」ムーブ探り。
image
行ける気せんでw

あと、お知らせです。
teamROCKSでTシャツ作りました。
image
夏の岩場でも着られるように速乾性Tシャツで背中の文字は浮き出る特殊な印刷にしました。
デザインは「備中」の文字を「teamROCKS」で表現してみました。

来週の備中でのイベントでは、このTシャツ着て焼きそば作ってますのでぜひお越しください!

やっぱり備中

やなにいです。

土日は久しぶり(2週間ぶりですがw)の備中へ。
土曜日は天気が悪かったのでおそらく備中で登ってたのは我々だけです。
image
「バナナおくれ(5.12a/b)」のたいぞう氏。
カチ山でチョップ師たちに鍛えられていたようで、おしくもワンテンでしたが素晴らしい登りでした。

そしてmorisamaのコテージで合宿した翌朝、近くの開拓エリアへ案内してくれた。

1番右のルートを初登しためーさん。
image
5.9くらい?

真ん中のルートを初登したホリ氏。
image
11bくらい?

やなにいは真ん中のルートと一番右のルートの初登を狙うも、途中、あまりの緊張感にお腹を下してしまい敗退w

昼からは2ルンゼに移動。

そして大学の後輩で初備中のやっちゃんが「奥の手」を2撃!
image
来年には抜かれるので今年の内にいっぱいヌンチャクかけてあげといて来年はいっぱいかけてもらおw

登ったあとはみんなで大ちゃんへ。
image
夜9時半くらいまでおったでw

やっぱ備中は、ええなー。

GWスペインの岩場

初投稿させて頂きます、ホリです。

GWはスペイン「rodellar」に行ってきました
メンバーはY本さん、T久くんの3人
90903358.jpg


雨が降ったり止んだりの悪天候が続き、ラスト2日だけ晴天となりました。
rodellarにきたらこれは絶対にトライしようと言っていた「el delfin」7c+にバキバキの体でトライ!
44475018.jpg


オールガバのどっかぶり、核心前でヨレてガバが持てなくなりますf^_^;)
Y本さんが核心のムーブを解明し、テンション入りつつなんとか終了点まで辿り着きましたが、RPならず敗退!
次来た時は絶対落とします!

↓「el delfin」のある岩
45dbdcce.jpg


スペイン最高でした(^^)
8bd940d8.jpg


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: