2013年02月

長屋グランドスラム

やなにいです。

最近忙しくてニューエリまで上がる気力がなく、久しぶりに長屋坂へ。

てつさんは「morisama」・「女王様」を再登。
image
昔、Tハシ大先生が命名した<長屋3部作>「morisama(5.12a)」「女王様(5.12b)」「カウントダウン(5.12a)」
この3本を1日で登れば(再登でも)グランドスラム達成らしい。
てつさんは1回だけ達成したらしく、同じDNAを持つ男は何回も達成したらしい。

やなにいもトライしてみたが、「女王様」2ピン目テンションw「morisama」もテンションしまくり、「カウントダウン」に関しては登りもせず終了w

めーさんは「壁の散歩道(5.10b)」を3撃。
image
やなにいも数年ぶりに登ってみたが、このルート面白かったですw

他のエリアでも勝手に3部作を考えてみました。
<ニューエリ>
「時間よとまれ」「水の泡」「親の心子知らず」
<2ルンゼ>
「寺島ルート」「濡れた豆」「バナナおくれ」
<権現>
「もも」「蛇の道は蛇」「さの茶」

グランドスラム、挑戦してみてください。てつさんw

北山公園清掃登攀と日和佐リボルトのお知らせ

①3/3(日)に北山公園で毎年恒例の清掃登攀が行われます。
詳しくはこちら→c&b-b2

②3/2(土)・3(日)両日に徳島県・日和佐の岩場で「サウダージ」のリボルトが行われます。
詳しくはこちら→Mrビーンズのマメマメ日記

初・大堂海岸

やなにいです。

この連休は、マルボーさんたちからお誘いいただいて初の大堂海岸へ。
image
初日はマルボーさんたちの車のトラブルで、お天気ねーさんチームに混ぜてもらうことに。

しっかりテーピングして・・・
image
っていっても人生2度目のクラックですがw

見よこのロケーション!
image
お天気ねーさんがいるおかげで天気の心配全くなし!

最初はトップローパーでクラックの洗礼を浴びながらでも、午後にはリードで何本かRP!
image

そうこうしてると、マルボーさん・もとえさん・べっち師・K子さんが到着。
image
なんとか辿り着けてよかったです!

次の日ももちろん晴れ!
image
行ってみたかった彫刻海岸へ。
image
「彫刻海岸」、めっちゃムズイです。クラックのところがw

この日、もとえさんは鷹にずっとロックオンされてましたw
image

最終日ももちろん晴れ!
「スーパークラック」の、めーさん。
image
めーさんもクラック堪能してました。

「モンキーロード」の、ねーさん。
image
頭上に飛んでる黒い点、拡大してみても鳥ではない感じでもしかしてUFO?
そういや、ねーさん、登る前にピンクレディーの話で盛り上がってましたなw

今回、いろいろトップロープを張ってくれたマルボーさん・ねーさん・しもさん、本当にお世話になりました。

やなにいの今回の成果は、5.7・5.8・5.9を1本ずつRP。トップロープで5.10-まで。そして「岡山ルート(5.10c)」OS(トップロープなのでOSじゃないか?)「岡山ルート」は全くジャミングせずに全てレイバックで登りましたw

本題のラーメモです。
イッチーのお膝元、須崎にある、鍋焼きラーメンの「まゆみの店」
image
ふつうに旨し!5.10d(←クラックグレードでw)

ぽかぽか備中

やなにいです。

日曜日はニューエリへ。
image
適度に暖かくてサイコーな感じ。1年中こんな感じだったらいいのにw

この日のニューエリは、岡山勢はmorisama・せっちゃん・こうちゃん・チョップ師・てつさん・やなにい・めーさん。
兵庫勢はマメオさん・たかちゃん・chikaさん・あらみちゃん・リード氏・はたねー・jibeさん・しのさん。京都勢は単独でKさん。
各々、狙いのルートに取り付いていましたが特に成果なし。こんな日もあります。

「けもの道(5.12b)」のマメオさん。
image
この辺り、腕はパンプしないのですが、指がパンプするのですw
やなにいも核心最後の1手で撃沈。

特に書くことないので来週の予告ですw
image
連休は、最果ての地に行ってきます。はたして↑これ使うことあるのでしょうかw?
さる消息筋からお天気ねーさんが来られるらしいとの情報をつかんだので(ご本人から聞きましたw)天気のほうは全く心配なし!

でも雨の予報になったら本匠行きますw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: