2012年12月

登り納め

やなにいです。

登り納めはやっぱ地元でということで3週間ぶりに備中へ。
道中は雪が少し残っているところもありました。
image

ホリ氏と少し遅れてニューエリに到着すると、マメオさん・MORIさん・RW氏・こうちゃん・てつさんと、いつもの備中常連メンバー。

「美しくカンテ(5.12b/c)」のてつさん。
image
さすがに昨日までの雨で上部は垂れがあり撃沈・・・

左から「神楽坂(5.12a)」のMORIさん、「ランコロ(5.12b/c)」のこうちゃん、「水の泡(5.12a/b)」のホリ氏。
image
成果あったのは、こうちゃん。
「ランコロ」RPおめでとうございます!!

そしてマメオさんは「神楽坂」
image
回収便でRP!おめでとうございます!!

やなにいは「けもの道(5.12b)」
3便目に実質あと2手まで行ったがRPならず・・・
これで今年の岩場は登り納めになります。

この1年、teamROCKSメンバーに今年も大きなけがもなく、楽しく登ることができました。今年も大変お世話になりました。
来年こそ13狙います!

それではみなさん、よいお年を。

じゃあの!

ぽかぽか日和佐

やなにいです。

クリスマス寒波から逃れるために、またしても23.24で日和佐へ。

今回もたくさんの参加者が。
image
左から、めーさん・タクくん・ミーさん・Tキン氏・T取さん。
別便で、山ちゃん・川さん・402さん・バイク氏・ホリ氏・小西プロ、神戸からリード氏も参戦。
あと今回は、マルボーさん・もとえ姉さん・カッシーも参戦。

岩場に着くと、大阪からH夫妻・京都からチンさんグループも来られてて、みんな暖かいところご存じですねw

ある消息筋からお天気ねーさんが四国に上陸されてると聞き、もはや天気の心配はまったくありません!

風もほとんどなくぽかぽか陽気でサイコーです。
image

めーさんは「二人のアイランド(5.11a)」をRP!
image
2本目の11おめでとー。

「ディープインパクト(5.13c)」のタクくん。
image
核心超えるも、全身パンプしすぎたらしくおしくもRPならず・・・

小西プロは2撃!
image
たけぞー氏初登のこのルート、2登目ですかね?

ほんまええ天気でした。

image

2日目はマルボーさんチームと一緒。
image
この日は大寒波が来るという予報で覚悟して岩場に行ったが着いてみると風もなく、一日中ぽかぽか陽気でした。

「ディープインパクト」のマルボーさん。
image
「matrix(5.12d)」のカッシー。
image
もとえさんは「ひわさ丸(5.12d)」を1撃!
カッシーも根こそぎOS!

やなにいは「サウダージ(5.12b/c)」
核心は解決したが、もう少しかかりそうです。

年末年始も寒波が来そうな予報です。もう寒い備中には行く気力がないかもしれないですw

さて、本題のラーメモを。
「ラーメン東大」ふつう肉入り。味のほうもふつうでしたw
12bかな。
image

あと、お知らせです。

友人のオスカーが紹介してほしい動画があるということなので載せておきます。
http://vimeo.com/21387283

これを紹介するに当たってのオスカーとのやりとり(原文は英語ですがかなり意訳してますw)
オスカー(以下O)「わしの連れのジェスパーが撮っとるスウェーデンの岩場の動画をおめえのブログで紹介してもらえんじゃろうか?」
やなにい(以下Y)「別にええで」
O「日本のクライマーにもっとスウェーデンの岩場のこと知ってもらいてえんじゃ」
Y「わしのブログそんな影響力ねえで。ところで、おめえ出演しとるんか?」
O「出演はしてねえけど、わしのヌンチャクは映っとるでw」

三瓶山(男三瓶山1126m)

 時々山もやってるHUKUSIMAです。

 12月24日(月)
天皇誕生日振替休日
妻と島根県大田市・飯南町の三瓶山に行ってきました。
前日は世界遺産の石見銀山で観光して、三瓶山近くに宿泊。
夜に結構吹雪いたみたいで今年初のスノーハイクを楽しめました。
久々の雪山は寒かった・・・

s-DSC03254

男女10人日和佐物語

やなにいです。

日曜日はまたもや日和佐へ。
ジムにて参加を募ったところ一瞬にして10名集まり、締め切らせてもらいました。
お誘いできなかった方すいません…

今回の参加メンバー。
image
前から、やっちゃん・やなにい・アリーマ氏・川さん・ホリ氏。後ろ左から、バイク氏・402さん・山ちゃん・めーさん。写真撮ってくれたサキちゃん。

前日までの雨でやばいかなと思ったが行ってみたら全く無問題!
パリパリです。

そしてなんと久しぶりにイッチーに遭遇!
image
元気にしとったみたいで安心したで。

みなさん各々いろんなルートで登りまくり。
image

カップラーメン食うのに、ええ所見つけたり。
image

やなにいは「サウタージ(5.12b/c)」
image
抜けれんかったでw

暗くなるまで登った後は、日和佐駅近くの「むらかみ」にてアオリイカ丼。イカ好きだったらたぶん14あると思いますw
image

そして徳島市内まで戻って「ふく利」へ。
image
ラーメンは別腹なんですw

しかしよく登ってよく食った。

また行くで!

寒いので・・・

やなにいです。

この土曜日はあまりの寒さに恐れをなして備中ではなく、北山公園にボルダーへ。

風が強くて寒いので北山公園といえどもガラガラ。

そしてヤッちゃん・サキちゃんと合流。
image


めーさんが4級のスラブを・・・
image
登りよった!しかも1撃。

でも夕方になるとショーギの前は大入り満員。
image
やなにいは「ショーギスペシャル(初段)」や「ルパン3世(1級)」やったりしたけど全然登れず・・・
備中よりは暖かいかもしれんけど寒いもんは寒いですw

さて、本題のラーメモを。
今回は、teamラーメン・関西支部長のマルコメ師から教えてもらいました。
西宮にある「つるちゃん」
塩ラーメンです。4種類の塩から選べます。今回は4人いたので4つ食べ比べしました。
写真はモンゴルの湖塩ラーメン。
image
ごまかしのきかないシンプルな塩ラーメンでここまでうまいとは・・・
三段さしあげます!
マルコメ師、ええ店知ってますなw

日曜日は王子ヶ岳へ。
image
寒すぎて「ミヤゾノリッジ(2級)」再登しただけで撤退しましたw

今週わかったこと。
寒波来てるときはどこ行っても寒いw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: