2012年08月

ながの村清掃

やなにいです。

日曜日の、ながの村清掃に参加するためマルコメ師と霧降る渓谷へ。

土曜日はここ。
DSC_0802
マメオさん・しいちゃん・A山くん・たけぞうさん・sioさん・yukioさん・N夫妻と本州四国九州から勢揃い。

A山くんは「空中散歩(5.12b)」4撃!
DSC_0811
やなにいもトライしたが、出だしボルダー3歩ほどしかすすめず「空中3歩」となりましたw

マルコメ師は「やっぱりラガー(5.11a)」2撃!
DSC_0815
その後、11cと思って取り付いたルートが12dだったようで完全燃焼しておられましたw

夜は小屋にて宴。
DSC_0828
最高においしかったです!しいちゃん、ありがとうございました。

そして翌朝は清掃活動。
DSC_0830
クライマーが約40人集まり、地域の方々と草刈りやゴミ拾い。
DSC_0831
岩場を使わせてもらって、清掃活動に参加させてもらうのは当然のことだが、なんとお弁当とお茶とビールまで頂いた。
ながの村のみなさん、本当にありがとうございます!

そして清掃の後はここへ。
DSC_0834
今やクライミングより小屋の製作に精を出しておられるmorisamaの登る姿を見るのは久しぶりでした。備中以外で見るのも初めてかもw

やなにいは「デスペナルティ(5.11d)」2便出すも〈草刈よれ〉でRPならず…

A山くんは「団地妻・・・(5.12b)」を我々が帰った後RPしたらしい。おめでとー!


清掃に参加されたみなさま、本当におつかれさまでした。

権現。草刈よれ

やなにいさんより、メンバー資格も無いのに特別に拝命いただきました週八です。
はじめまして。
現状、週2回しか行けてないけど、こちらも兄さん指定の「週八」です。

今日も、盟友トクさんと、レジェンダージョウさんと権現です。

岩の状況は、パリパリ。みこ先生の蜂の巣情報も見つけることが出来ませんでした。
どちら様か落としていただけたみたいで。ありがとうございました。

bcffcc8a.jpg

今日は、先週RPした逆さでシェイクの続き、シェイクシェイクをトライしようと、ジョウさんにヌンチャクがけをお願いし、ジョウさんに雄姿を見せようと取り付くも、まさかの途中敗退

シェイクシェイクどころじゃなくなりました・・・。

涼しくなっての2回目トライ。気合を入れてのトライです。
f9a0925c.jpg
ルーフも順調に越え、いい感じかと思いきや
d3df232f.jpg
敗退です・・・。

ということで、RP差し押さえです・・・。
ジムも外岩も5.12台はまだまだのようです

盟友トクさんも、先週は抜けれたのに、今週はルーフ下で敗退。
どちらも、午前中草刈したのが原因といういい訳と、ジョウさんの優しい慰めの言葉とともに帰路につきました。

おそるべし、草刈よれ・・・

もちろん、よれよれで帰っても、午前中の続き、草刈は頑張りました。

ま、そんなこんなで。
今後ともよろしくお願いします。

PS.こんなんでいいすっすか?兄さん

探偵!ナイトスクープに・・・

8/24放送の「探偵!ナイトスクープ」で備中のクライミングエリアが紹介されます。

Gッキー先生やロックスジムスタッフのKくんが出演するようです。
内容についてはお知らせすることはできませんが、クライマーのみなさんは、テレビに出てくる素人の出演者のまねだけはしないようにお願いします。

なお、放送日については岡山・香川地域での放送日です。
他府県にお住まいの方はhttp://www.asahi.co.jp/knight-scoop/を参考にしてください。

精進します・・・

やなにいです。

土曜日は権現へ。
小川山遠征で仕入れてきた、黒ごまきな粉。
P1010508

チョップ師・イケチャン、ねじりきな粉とええ勝負しまっせ!

この日は徳さん、
P1010504
川さん、
P1010510
そして「逆さでシェイク(5.11c)」RPの週8氏。
P1010523
teamROCKSに入会お願いしました。よろしくです!

「参勤交代(5.12d)」トライの九州男児A山くん。
P1010497
小川山から福岡に帰る途中に合流してくれました。

やなにいも「参勤交代」ムーブ探り。
P1010517

そういえば、「最近ブログ見てます」って声をかけられることが増えたとA山くんに言ったところ、

「やなにいさんってブログやってるんですか!?」







…俺もまだまだですw

初・小川山 ボルダー&せっちゃん焼きそば編

今回の小川山遠征では、初日と3日目の夕方はボルダーへ。

おそらく日本一有名な1級「エイハブ船長」
P1010396
1撃目で核心ホールドとめたが、次の1手がよくわからずフォール。
そのあとは、よれてきてどんどん高度が下がったのでこの日はこれで終了。

3日目の夕方もクジラ岩へ。
P1010456
このお盆になんと貸切!状態はあまりよくありません…

でもトライ。
P1010461
この日、午前中は雨だったので湿ってホールドがとまらん…

おそらく日本一有名な3級「穴社員」も
P1010464
フットホールドがビショビショ…1撃したかったなー

登った後はブラッシングを。
P1010468


そして今回、小川山遠征を決めたひとつが、せっちゃん焼きそば。
P1020071
ジャマイカの方ではないですよーw

今回の焼きそばは3部作で、1品目が海鮮塩焼きそば、2品目がソース焼きそば、3品目がカレー焼きそば。
あまりにおいしすぎて写真撮るの忘れてしまいましたが、あまりのうまさに2品目でお腹いっぱいになってしまいましたw

毎晩、宴はこんな感じ。
P1020070
とても楽しい夜でした!

せっちゃん夫妻・jibe夫妻・TO隊長ペア・Tクマさんペアには大変お世話になりました。
初めてで何もわからない我々にいろいろ教えていただき、とても助かりました。
小川山サイコーです!

また来年も行くでー!!
P1010451
小川山さん、ありがとうございましたw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: