2012年06月

最後の晩餐

やなにいです。

梅雨でも日曜日は昼からニューエリへ出撃。
滝はちょろちょろ出ているくらいで、岩は一部を除きほぼパリパリ!
大阪からはT賀氏・M下夫妻、広島からSさんたちが来られてました。
DSC_0634

こうちゃんから「ういしいういしい(5.11d)」めっちゃおもれーと聞き行ってみるもどうやら下部がビショのようなのであきらめ、「ランコロ(5.12b/c)」やってるみんなを尻目にマニアックルート「MRSA(5.12a)」やってみた。

悪いという評判しか聞いたことないこのルート。あの、おメグさんも敗退し、Gッキー先生曰く12b/cはあるとのこと。

1便目、怖すぎる…
2便目、悪すぎる…

でもホールドとムーブを解決し、次回持ち越し。
岡山ボルダラーのみなさんに解りやすく言うと、2ピン目クリップしてから「ギャンブルダイレクト(初段)」がある感じかな。

登った後は「ランコロ」をRPしたてつさんと人生最後の生レバパーティーへ。
DSC_0636
仕事柄、人間の生レバを見る機会が多いめーさんは、人間のにそっくりすぎて食えんのんじゃと。

今週末も雨が降らんかったらニューエリ。

来週7/8は清掃。
皆さんの参加お待ちしてます!

本日はお日柄もよろしく

はい、こんばんは。
マイナールートに日の目を見せる会、会長のたなかです。

長屋坂のリボルトが延期になったので、
週末はジムの予定でいたのですが。
相変わらず、モチベーションの高すぎるこうちゃんから、
「大雨以外は9時にセブン」という指令を受けました。

選択肢はまあ、皆さんお分かりでしょうがニューエリです。
朝起きると晴れてます。行くしかないなー。

ニューエリ駐車場誰もいません。

DSC_0571 (1)

岩場に来たことで満足したこうちゃん。
どうせ、貸切だしぼちぼち行きましょう、と思っていたら、
なんと、日帰りで大阪勢が。みなさん、何か間違ってませんかー?

ちなみにからりと乾いてるルートはパンツ、時間のみ。
アップルートも全滅です。

ランコロを狙っていたこうちゃんですが、
真っ黒具合にさすがに諦めた様子です。

私は時間をやろうかなあと思っていたのですが、
こうちゃんが手持ち無沙汰になったのをこれ幸い。
ういしい!ういしい!やりましょう、とお誘いしてみました。
名前が好きでやってみたかったんですけど、
あんまりお勧めされたことがない。
てか、登ってる人見たことない。

わたくし、会長ですので、ここはやっぱり某電力会社の会長のように、
いい目をみなくてはいけません。
というわけで、こうちゃんがMOSTRY。

下が濡れてて、結構危ない感じなので、とりあえず1ピン目はごぼう。
スタートの頬ずりしたくなるような、ガバコルネを持って・・・。
その先は皆さんのオンサイトの為に内緒にしときます。

日が照って少しづつ乾いてきたなあと思ってたら、
なにやら間違っている人たちが次々登場しました。

上部が濡れてるため、残念な結果に終わった水の泡トライのM富さん。
ういしい!に合流のてつさん。

ういしいチームは上部で大笑いの連続。
このルートお勧めです!

もうね、登らないと分からないです。

DSC_0575

ういしいチームは皆、魂を持っていかれましたので、
オンサイトにも関わらず、回収を頼まれたM富さん。

オンサイトならなかったので、このルートは
11dから12bに勝手に格上げです。
って、ほんとに11台なの??悪いですよー。

しかし、このルート、内容濃くて面白いです。
なんで人気がないのかしらね?
皆さんも楽しんでくれたようで、会長名利につきます。
そして、このルートは是非Nムさんにやってほしい、
というのが皆の意見です。

 
ところで、「ういしい」って「よい」とか「楽しい」とか
そんな意味合いだと思っていたのですが。
今日はそんな名前のルートをやるにはいい日じゃないですか!

改めてみこさん、N原さんおめでとう!
写真をアップするように。
恥ずかしかったら、私がさも式に出たかのような、
記事を書きますので、送ってください 笑。


なんですが、改めて意味を調べてみたら、
そんな言葉どこにもないよ?
ういういしい?
謎です。
ルートも結構謎です。
うーん。

長屋坂リボルト延期のお知らせ

6/17,18で予定していた長屋坂のリボルト作業ですが、雨のため延期することになりました。
いつに延期になるかは、備中の清掃の時に決めますので決まり次第お知らせできると思います。

備中の清掃は7/8に行われるようです。詳細はTCNetに近いうちにUPされると思います。

登り納め

お久しぶりです。
しばらく備中から消えていた みこです。 


日曜に帝釈峡へ行ってきました。

写真はこれだけですが
120610-1
めぐねーさんたちから第一道場が無理だと教えていただいたので、岩谷へ。


さて、私は、「チョットストリーム 11b」へトライしたものの、出だしで間違えたらしくあっさり1ピン目でテンション…。
残念な結果なうえ、ビビリまくって1便だけ出したあと、さっさと回収してしまいましたー。
これくらいで怖かったら小川山はどこも登れない、とChiカコさんにおしかりを…(^ ^;)
こうちゃんは、最後に無事RP。
おめでとうございます!
たなかさんを下回る便数だったことは内緒にしときますよ(笑


次は、だれもがオススメするロングルート「バージンロード 10c」。
長ーいルートで楽しかった!
10cとはいえ、気が抜けない箇所もあり、面白いです。
たなかさん、こうちゃんOS。
この日が外岩3回目のTバードさんはトップロープで。
まだ慣れないのでちょっと難しかったでしょうか。こうちゃんにしごかれつつも、上まで抜けてました。次回ガンバです。

それよりも「おせち 10a」RP、2ゲキ。おめでとうございます。


 
アップルートの「離婚届 5.8」と「婚姻届 11b」の間に新しいルートが出来ていました。
グレードは11bらしいのですが…悪そうです。
なんせ、まさかのスーパー兄さんもテンションが入る?
婚姻届にトライしたたなかさん。

上までは抜けたものの、封印?
私も2年前にそのルート封印しました。



帰りはS本夫妻おすすめの、新見にあるお好み焼きやさんへ。
広島風で美味しかった(^ ^)


お好み焼きやさんにて
120610-2
 ブサイク犬の「空」がいるのに…
マメシバに浮気中のこうちゃん。




えーっと、私事で恐縮なんですが、6/16(土)に挙式をし、Mrs.みこになります。
四国へ引っ越すので、登り納めです。
リボルトの日ですが、KY? まさかー狙ってませんよ。
たまたまです! 

クライミングを始めて5年が経ちました。
きっかけは、会社が同じだったやなにいに誘われて備中へ行ったのですが、次の週にはさっそくハーネスと靴を買いに行きました。
はやっ。

そこから、備中でお会いした方々や、ロックスが出来て出会えた方々から多くのことを学べました。
年齢層も幅広いですが、職種も様々な人と出会えてとても良かったと思っています。
なかなか無いですね。
皆様、大変お世話になりました。 
またこれからも普通に備中でお会いすると思いますので、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

せっかくなので、四国の岩場も行ってみたいと思います。





今週末は長屋坂のリボルトです。
リボルト以外にも、草刈り等を行ってもらうそうなので、持っている方はカマ等もご持参ください。
だそうです。

13クライマーへの道③

金曜日に甲子園球場であまりの雨で心が折れて撤退した直後、金本の逆転3ランを見逃しただ雨に濡れに行っただけの、やなにいです。

梅雨入りしたにもかかわらず土日で備中へ。
到着した時点で「びんぼうゆすり(5.13b)」は垂れで1ピン目まで滝状態。笑ってしまいましたw
が、日曜日にトライするため土曜日はホールド拭き作業。

そして日曜日。
マルコメY師は「バナナおくれ(5.12a/b)」RP!
P1010254
そして相方のKさんは「バットマン(5.11b)」をRP!
P1010252
そしてノムさんが「寺島ルート(5.12a)」、ノム母ちゃんが「奥の手(5.10d)」RP!
おめでとうございます!

じゃろう岩ではてつさんも、びんぼう仲間になって参戦。
P1010282
福山の至宝、GT氏も。
P1010285
やなにいもトライしたが、みんな下部核心の濡れのためダメダメでした。
これで我々3人の夏は終わりましたw
10月くらいに再開かな。

2ルンゼでRP祭りが開催される中、めーさんが最終便で「奥の手」RP!
P1010283
おめでとう!

そして金曜日に大阪パンプでばったり会ったタカちゃん、あらみちゃんペアも2ルンゼ満喫されてましたよ。
あと、ふゅきゃ氏の知り合いの滋賀クライマーのひとりは、めーさんから備中最強の10b「だんごのリズム」を勧められてコルネの洗礼を受けてましたw

今週末は長屋坂でリボルトが行われます。
土曜日は人手不足のようなのでお越しいただければ非常に助かります。9時過ぎには長屋坂にいますので、よろしくお願いします。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: