2012年04月

ウェッティ権現忘れ物

—――お知らせ

権現の「下には下がおる」の取り付きにメディアケースがありました。

今朝(4/30)にはもうあったそうなので、4/29(日)に来られた方の忘れ物かも。
東京から遠征中のTieさんがジップロックに入れて雨よけしてくれました。
「逆さでシェイクの下」へ移動してます。
DSC_0521
お心当たりのある方はお早めに★
それと、いつからあるのか分かりませんが、「もも」の取り付きにもヌンチャクとスリングありますよ。


 

今日は朝から雨が降っていましたが、昨日のキャンプ組と権現へ行きました。
三分の一は濡れている権現は賑わっています。
DSC_0517


雨なのに一番モチベーションの高いこーちゃんは、上部ビショビショの「笹の茶美人」。
DSC_0519


たなかさんはリハビリクライミング。
DSC_0520


権現を登り尽くして悪いのしか残ってないてつさんは…
ヌンチャクかけたりリピートしたり。
写真がとれませんでした。


私は図々しくも「むこう傷」。
A山君が快く引き受けてくれたので、マスターお願いしてしまいました。
DSC_0518
さっくりRP。おめでとうございます。
が、なかなか登れそうにないのを見かねてRP後なのに回収までしてくれました。
直後に再RP。
さすがです。ありがとうございます。
お手数をおかけしました。




3日は都合のついたメンバーと本匠へ行きます。
現地ではおなじみの人達と合流します。

まさかのリバーパーク

こんばんは、みこです。

今日は、リバーパークです。
私とやなにいの会社の後輩外岩体験。
7、8、9、10台からあり最適。
つき合ってくれたこうちゃん、田中さん、てつさんに、ノンさんのリード練習で来たノム夫妻 、リハビリで来たFさんとTさんで、まさかのリバーパーク大盛況!
12人もこんな狭いエリアにいるなんて!
DSC_0501


あまり見れてないのですがみなさん
まったりしながら登った様子。

DSC_0506

こうちゃんは珍しく1時間くらい?のお昼寝。
田中さんはMOSグレード更新したようです。
おめでとうございます!


一番端の、失敗すると川ポチャしてしまうルートに取り付いてる人がいました。
DSC_0508
残念ながら水位が下がり過ぎで川に落ちそうにないですね。

Fさんに悪いですか?と聞くと
「回収は出来そうです」と言って1便だけで回収されてしまいました。


トポで確認できなくグレードと名前をはっきり覚えてませんが、11台、12台もあります。

今日大人気だった、たった3ピンしかない12c。
DSC_0515
DSC_0511
 やなにい、ノムさんRP!
おめでとうございます!
 写真ないけど、てつさんも最後トライしてれば良かった(^ ^;)

ちなみにノムさんRPグレードが11台だったのにいきなりグレード更新してしまいました。

私も触ってみたら…2手。
 2級くらいのボルダールートだそうです。
ムリムリ。 


後輩達は、トップロープですが沢山登ることができました。
クライミング中の醍醐味、昼寝と河原遊びも満喫できたようです。
DSC_0505
今の時期、風が気持ちよく、お昼寝にもってこい。


今日はみなさんに初心者のアドバイスやビレイ等も、色々見てくれました。
ありがとうございました。
 

開通

2週間連続で甲子園に行って風邪ひいてやっと治った、やなにいです。

土曜日は昼からめーさんと備中へ。

最近の雨でウェッティーな2ルンゼ。酔うぜ小屋駐車場には1台も車がおらず久しぶりの貸切!
P1000762

めーさんは「だんごのリズム(5.10b)」をトップロープで。
P1000766
このへんまでノーテンで、なんと1テンで抜けよった。
P1000767
しかし、この1便で全てを出しつくし終了。

めーさんは某中2たちのようなおやつを用意してたw
P1000775
いちご大福、今まで食った中で一番うまかったです!食ったの初めてですけどw

そういえば小屋に向かう工事中の道が開通したようです。
P1000783

烏帽子のち…

やなにいです。

土曜日は夕方からのメインイベントのため、烏帽子岩へ。
久しぶりにchikaさんと一緒に登る約束で岩場に着くと、サプライズであるお方が。
P1000682

マメオさんです!いやーほんまびっくりしました。

この日はやさしいルートを片っ端から登ろうと思っていたが都会の岩場は人大杉で順番待ちが凄そうだったので、「ラマーズ(5.12b)」に挑戦。
P1000687

3ピン目から上が意味不明で敗退…
また次回解決しに行きます。

そこそこで岩場をあとにしてメインイベントへ。
P1000736

久しぶりの甲子園。
数年前までは備中なみに通ってた甲子園で昔の知り合いにもたくさん会えて応援で叫びまくってめっちゃ楽しかったです。

なのであと2.3日は声がガラガラですw

用瀬祭りのち2ルンゼ

日曜日は岩戸開きin用瀬祭りのスタッフを。

やなにいは、やきそば担当。morisamaから太鼓判をいただきました。
P1000637

来年もやきそば担当しますw

祭りの後は2ルンゼへ。

てつさんは「濡れた棒(5.11d)」OSトライはならずだったが、2撃!
P1000645
棒、踏んでますよーw

やなにいもひさしぶりの2ルンゼを満喫。
P1000676
1日1回もテンション入らんかった。いつぶりじゃろ…
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: